独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

タキソ副作用?

9日・予定通り退院後、近所のカラオケにGO
 何てヒマ人。2時間くらいの予定が実に5時間以上!
 2人で歌い続けたね。ああひでえ音痴に成り下がっている〜汗
体調はすこぶる良い。寒さ予防に真冬のような恰好で、室内も29度に設定。
寒くは無いんだが・・患部に未だ感じた事のないようなビリビリ・バチバチ
っと言った痛みが断続的に走るように?ウザっ
あれだけ熱を帯びていた乳だが、かなり熱もひいてきている。
これは・・・もしや好転反応??
 多分そうだという情報を下さったくにまげさん、多謝ラブ
タキソ打ってからの明らかなる症状なので、効いてるに相違ない!
しかし、病院で出た薬は全く効果が無くなってきたので、生薬のみに切り替え。
コレは思い込みか?やっぱり効いてる気がするね。

10日・週休にて買い物
うううお?全身がなんか風邪引いた時みたいに軋むぞ?!
これは、主治医が「あんまり出ないよ」って言っていた筋肉・関節痛??
まあ動くのがちょっと鈍くなるだけで大した事でもないか?
 寝込む必要は無い
特に患部のある右側中心にガタガタ言っとるわい
ホホホ、でもチャリにも乗って買い物にも行ける。平気平気^^

11日・週休にてちょっとお出かけ
10日に比べるとかなりマシ。患部のビリビリもちょっとマシ。
色はかなり引いている。来てマス来てマス。
右足裏に筋肉痛?(謎や)らしきモノが来て、ちょっとだけ歩きにくいかな?
とも思うが、気にしなければ何とも無いので、ちょいと洗脳されてるな。
ダメダメ。
患部にカサブタが二箇所ほど出来て、何かが出てきそう・・・
押すと痛いので触らないけど、これも好転反応らしい。よしよしよし!
高いし、体の機能の一部を犠牲にしているんだから絶対効けや!
寝ると楽になるね。久々に早く寝た
 っつても、1時前 どこが早いねん!?工具

12日・今日から出勤〜
かなりマシ。患部の痛みはだいぶ良い。カサブタになっている部分が
布地に触れて擦れて痛い。ビリビリはだいぶ無くなっている。
赤いのも日に日に薄くなっている、と思う。ちょ〜っとづつだけどね。
PCを打つのに手を伸ばすと、擦れて痛い、
けど、場所変えられないのでそのまま続行している=今、正に=けど
コレも慣れると平気になってくるから、やっぱり
「痛くなるんじゃないか?痛むんじゃないか?」っていう思い込みが
物凄く深層意識に組み込まれてるね。
自分で「痛くならね〜よ」ってちょっと言ったくらいじゃ消えないくらいにね。
「痛み」ってのは、一番の恐怖でもあるから・・
ほら、書いた途端に痛くなった!
単純に出来てるよ、人間の体って。
まだまだ修行が足りんね
病気 | permalink | comments(15) | trackbacks(139)

11月9日予定通り退院

奇跡?
7:15起床まで一度もトイレに起きなかったぞ!
久々や〜〜〜〜。あんなに寝る前に水のんだからさぞかし・・と
覚悟していたのに。
しかし、夕べ引いていたはずの痛みがぶり返してきた。
って言うかなんか違う痛み??ま、いっか。
食事を済ませ、9時には全てが終り精算を待つのみにて、窓際で日向ぼっこ。
又、待てど暮らせどだ〜れも来てくれない。
10時には退院だろ?
9:30頃、看護師さんに聞くと、主治医が「次の予約が入っていない」
って言っているのでそれで長引いている、との事?
はい?27日にゾラ入れたじゃんよ?一昨日も言ったじゃん。忘れたのかね?
結局、予約の話は有耶無耶?病院から電話があるから、って事で
9:50頃に漸く精算書が届く。

うおっ高い!!!!!

前回、12日間入院して11万ちょっとだったのに、今回2泊3日で
6万越しとるっぶー
タキが高いとは聞いていたが・・・暴利貪ってないか?
ホンマに効くんやろうな??

では、退院。
昼からは実に10年ぶりに近いカラオケにGO!
病気 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

入院2日目=タキソール実験=

朝は相変わらずパサパサの食パン。
持参したヨーグルトとバナナと、出た野菜で朝食終り。
朝一って何時だろうな?と待てど暮らせど誰も来ない。
11時頃に漸く準備が。
腎臓機能が低下するかもしれないので、採尿して欲しいと言われる。
 結局1回しか採れず;;でも、別に問題なし、相変わらず頻尿。
昼前になってやっと始まる。
FECと違って、先に副作用=吐き気とアレルギー=抑制点滴を入れる。
3週間毎を選んでいるので、2時間コース。
 看護師さんが、送る時間間違えたので;;結局3時間くらいかかったね。
点滴係は例のインターン(いや、最近はインターンじゃないのかな?)。
手の甲はイヤだっつうねん、と手首辺りにしてもらう。
様子見が無くなったので、1日ゴロゴロしようと昼間っから寝まくった。
1時間置き位で、看護師さんが様子を見に来てくれる。大丈夫、大丈夫。
眠い時には寝る。こんな生活してみてえなあ〜〜〜
 でも、無職なんて耐えられないよ。ヒマでヒマで・・・
 無いものねだりをしている時が一番楽しいかな?
16時に又シャワー。おお?効いてるかも???
 11月初より、どれの効果か判らんが、徐々に赤味が引いていたのは確か。
しかし、更に赤味が引いてるぞ?!イイ!チョキ
悪心も寒気もなく、まずまずの体調。
シャワーを浴びたら眠気も無くなったので、階下の売店に散歩に行く。
30分ほど潰して戻ると母が夕食を持ってきてくれていた。
 病院の夕食はなんだか見たこと無いヒジキコロッケだった。なにソレ?
母の手作りロールキャベツを頂き、食後はレンタルしてきた
「グリーンデスティニー」観賞。チョウユンファ主演作
ああ、つまらんぞ!どうもユンファ氏の作品はイマイチ合わんな。
期待のミシェール・ヨーのアクションもかなり少なかったし、
チャン・ツィイーが主役か?って程、彼女中心に話が回り始める。
最近の香港映画は、抽象的な映画が多い。
スカっと単純な映画が好きだな。。。

就寝時間後、細かい看護師さんは30分もすると見回りに来るが、
今夜の担当はアバウトな彼女。これはエエわ、とマンガをいそいそと
読み始め、結局22:45就寝 ちょっと寒いのでカイロを入れよう〜
この夜、久々に痛みがかなり軽減!
こりゃいけるでっぴかぴか
病気 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

11月7日・入院1日目=タキソール実験=

 リアルでケータイからアップしようと思ってたのに、さすが元ボーダフォン
 V4シリーズ!!
 対応してへんがな〜〜〜〜〜っ!!パンチロムはかろうじて出来るみたい
 だけど、書き込みアクセスに入れん
 ので、一気アップ
 
さてもさても、相変わらずのウスノロマ。
11時に病院に来るように言われ、8:30から起きているのに、
10:40になり、母が迎えに来てくれる時間になってもまだ洗濯物を
干しているあせあせあせあせ
おお、ヤバい? ま、いっか。部屋は取れてるし、5分10分遅れても
「今日はもうダメです」とは言われまい。(なんて、いい加減なヤツだ)
結局10:50を回り家を飛び出す。
2泊3日なのになんだこの大荷物??
 本当は、紙袋だけで行きたかったが、流石に母がみっともないと、止められた
前回は何故か、エラいキバって起きていたが、今回はダラダラ〜〜っと
読書(マンガだ)とゲームに勤しもうと思い、本をたくさん詰め込む。
寒かったらいかんので、厚めの服もたくさん持参。昼は当然平服ね。

通された部屋は、以前の隣。ああ、最悪。
一番恐れていた壁横。洗面所の隣の一番位場所。まあ、2泊で良かった。。
 「おじいさん、山が見えないわ!」と1人ハイ○になった気分
ぼ〜〜っと待たされ、とりあえず昼食。ううんサカナ?
今回はガマンして食べましょう。白米、味気無いな〜
点滴を7日にしてもらい、8日一日様子見て9日退院というスケジュールで
お願いしたにもかかわらず、主治医が手術で大忙し。
我輩の点滴の用意を全くしていない!との事。オイイイ
結局採血だけして、この日はする事何もなし。
例によって散歩に出る。16時からはシャワーだ。勝手知ったる病院事情。
さっさと1人で何でもするさ。

以前お世話になった看護師さんが挨拶に来て下さる。
「ほら禿げちゃった〜」と見せると、一瞬眉をひそめるも、そこはプロ。
色々フォローして下さる。その後は面倒なのでハゲ頭のままベッドに
転がっていた。何度か違う見知った看護師さんが来られるが、誰一人
眉一本動かさず。さすが、見慣れていると言うか・・・
漸く、21時過ぎに主治医がのっそりやってくる。
 声くらい掛けろ、ビックリするだろ!
  まあ、例え着替えていても、彼らには何の感銘も無いんだろうけどな
しかし、我輩は見た!
ハゲアタマを見て、一瞬ひるんだH主治医の表情を。
 フッフッフ、してやったり。未熟者めが
「点滴の説明しますので・・・あ・・頭の処理(←処理って何や!?)して
きて下さいね。待ってますから」
別に我輩は気にしないんだが、一応就寝時間に近いから誰もうろついて
いないだろうし。まあ、手早く手ぬぐいで巻いて説明室へ。
うう?脱毛80%以上?折角フサフサ伸びてきたのに又か?
明日一番に点滴、と約束して自室に戻る。
21:30就寝だが、22:30頃までごそごそとマンガを読んで過ごす。
ああ、すげえイビキだ
一日が終わる〜
病気 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

全ては思うがままに

昨日、約20日ぶりに病院へ行った。ゾラデックス4回目ナリ。
今回はマスク着用だ。ソレはソレはアヤシイ人物の出来上がりである。
黒のウィンドブレーカー(なんか古いぞこの言い回し)、アタマにはバンダナ、
異様にデカいカバン(本家・一澤帆布だじぇ)、そしてカオ半分を隠す
白い白いマスク。
 ふっふっふ、全ての視線が我輩に釘付けだ!さあ、見るがイイ
だって・・臭えんだよ!やっぱり船底の重油系の匂いだな

13日〜15日にかけて、ゲッソリ来たがそれ以来は副作用と言うものは
全く無く、痛みさえなければ本当に快適な日々であった。
因みに痛み止めとして購入した「積雪草」なる生薬。結構効くよ。
医者の出すクスリだけではイマイチ、や、クスリ漬けはイヤだの〜と
お悩みの方、生薬は基本的に副作用一切無いので(無論、個人差有り。
 即効性も無し。気長に気長に)、お勧めの一品ナリ。クスリと併用も可。
ちょいと高いよ。購入はネットから可能。

我輩が通う病院は、チャリ使用で自宅から10分、勤務先からも25分と言う
実に良い立地条件。加えて、完全予約制の診察(点滴も)の為、待ち時間
○○時間!なんて事はまあ無い。30分位は待つ事もあるけどね。
匂いはともかく、設備もピカピカ。
今回、話し合いが決裂したら遠いセカンドに行かねばなあ〜、と。
で、診察。
「どうしましょ?」と聞いて来るので、「タキソール先やって」とお願いすると
あっさり「判りました。イイですよ。ウィークリー・・・」
「いやいや、3週間間隔で!」「判りました。まあ副作用が出にくいので、最近は
ウィークリーを勧める所も多いですが、ご希望なら問題ないのでそれで」
但し、やっぱり検査入院が必要との事!
「1週間くらいの・・」「いやいや(こればっか)、2日で!!」
「・・・判りました;;」「1泊でもイイですよ」←シカトされたイヒヒ
と言うわけで、手術はお流れ(当たり前だろ)。セカンドもお流れ。
11月7〜9日(10時には退院する)、2泊3日
タキソール3週間間隔、回数未定(3〜4回目安)にて第1回目決定。

まあ、入院は多分言ってくるだろうと思ってたから、全ては想定範囲内。
おまけに「意見が聞けて良かった」って・・・どういうこっちゃ?!
別に唯々諾々と従うような事は無かっただろ?てか、聞く事無いやん。
納得して、FECは一応4回て決めてたし、手術は拒否した。
現状でのコミュニケーションは十分だろ?

我輩が求めるのはただただ
「確実な知識・各個人に沿った正しい処方・QOL&人格の優先」これのみ。
人柄の良い医者が上記を満たしているわけではない。
  ↑コレを信じて、半年バカみたね
だから、二度と失敗は許さない。大目になんか見ないから。
医者が気に入ってるから、どうなっても文句言わない・・・
なんて、、、自分の命を安く考えるのは止めようぜ。

今日は、告知後丸3ヶ月。漸く自分がドコへ行きたいのか確定した。
ソレはまだまだ見通しの聞かぬ、「1mm先すら闇」の無謀なる孤立無援の
闘いへの挑戦。
でも、勝つ自信は結構有るよ。
近い内にタイトル又変更予定〜。これで最後かな?
病気 | permalink | comments(7) | trackbacks(3)

4回目 FEC点滴

昨日、4回目に行って来た。ああ、ダメだこの匂い・・・ゲロゲロ
 今、書いてても気分悪くなる。続けられるか通院?!!
いつも通り8:50前に血液検査に行くが、今までは早いもん勝ちで、
その場で待たされてすぐに実行してくれたのに、今回何故か待合室で待つよう
言われる・・・待つ事数分、呼ばれて検査。
いつも同じ曜日に会う顔なじみの方2人とついに接近成功(相手は宇宙人かい?!)。
やはり同じく乳がん患者との事。1人は手術後、初めての抗がん剤で我輩と同じく
4回目。もう1人は再発(げげ〜ん)にて、再度抗がん剤中とのお話。
前者は家が我輩より近いが、後者(フ、名前を聞き忘れたぜ)はわざわざ30分も
かけて車で来るそうだ。同じ市内で30分もかかるとすると・・・どこだ??
わざわざ来るほどだ。腕はいいのか?と聞くと、結構有名らしいとの事。。。。
我輩の現状を聞いてもらうと「多分、誰かと勘違いしてるか流れ作業なので、
早く済ませたいか・・・」って。おいおい怒りマークパンチパンチ
判るけどよ、ソレは病院側の都合だろ?患者側の都合はムシかい?
う〜ん、ロコツに西洋医療じゃのう。
抗がん剤もある程度は見た目で判断するだろうけど、普通は何某かの検査するよな?
次回、必ず確認して効いてないなら別のもん試してもらうよう強気で行こう。
素人目に見ても切れん!
 母も切れ切れ、言うが殺したいのかなあ・・・・・無知は困る
セカンドも知り合いの詳しい人に聞いたけど、行くだけでも疲れるわ。
 他地域から、良いよって言われている大きな病院を紹介してもらったけど、
 コレは受けるの無理じゃわ。絶対紹介書要るし、何時間待たされるやら??
 ストレス全開じゃ。
納得行く診察さえしてもらえば場所は良いし、システムもまあ良いんだからよ。
世間の良いウワサってのは信じられるモノだろう。
悪い場合は、バンバン悪い悪い言いまくるのが民衆だ。庇う必要が無いからね。

さてさて、段取り悪くいつもならば9:30には点滴開始なのに、今回は待てど
暮らせどお呼びがない。看護師サンに聞くとインターン(研修医と言うね)が、
検査結果のエクセル入力が異常に遅い(練習しろタワケめ)との事で待たされている
のだとひたすらお詫びをされる。上司にちゃんと伝える!と約束してくれた。
結局11時を回って開始。2時間かかるんだぜ〜FECはよう。
出掛けるんだから時間なくなるじゃん!!ぶー
気になる白血球は、64%3800くらいって聞こえた。
100%時はいくらだ??算数は出来ん!!
取敢えず問題無いんで、ダラダラ開始。相変わらず頻尿だ・・・
あああ、それにしても気分が悪いよう〜〜 匂いに完全に酔っている。
外に出たら具体的な匂いそのモノは判らなくなるが、奥に何かが残っていて、
思い出しただけで気分が悪くなる オエ〜ん
さあ、効けよ!一番キツいヤツなんだそうだからなお前は。
 本当は受けたくないんだから、さっさと効いてしまえ!
痛み止めが全然効かんので、別のを出して欲しいと言うと、座薬になる・・って。
ソレはイヤだ!と言うと、経口座薬があるというので、ボルタレンを出してもらう。
(みぃさん、コレしか無いみたいです〜)
相当キツいヤツらしく、続けると胃に穴が空くとか?ヲイ!
で、まあ気付くと副作用抑えの薬が無いのね〜。わしも家に着いてから気付いたけど。
1個言ったら1個忘れる[:がく〜:]
今日、飲んでいないわけだが取り立てて問題は無いか・・な?
酔ってる感じが抜けないのはどうしようもないし、胃の不快感はどちらかと
言えばボルタレンのせいかと思われる。
食事は一応普通に出来るから、明日辺りには解消されるだろう。
イイ匂いのものを嗅ぐと気持ちいいね。ネコのカホリ〜〜 クンクン
夕べは赤味が又少し引いたけど、今は又元通りだね。
ワキのモコモコは引いてる感じ?
効いてるのか効いてないのか、自覚は稀だと聞くがどうしたもんか?
術前の問題は、聞かなかった場合広がるだけっつう難点がある。
そ〜ゆうのはどの辺で見極めるのだろうね?

すぐにセカンドを!という意見も頂戴したが、有給の無い時期。
休むと当然無給になるわけで、命を優先せよとお思いだろうが、命を存続させるには
金が絶対的に必要な世の中。休むとソレさえも存続できなくなるような有様の
我輩;;;休むのも難しいぜよ。
自分の体は一番自分が判ってる訳で(ガンだってのも、思いたくなかっただけで
 多分そうかな?って気はしてたぜ)、今すぐ横倒れになって動けなくなる、
とは思わない。間違った判断を下した事もない。(あと何日で治るな、と言うカンが
外れた事は皆無。今回に関してはさすがにまだカンが働かんが)
自分では現状維持だな、と思っている。
アレコレの相乗効果により、続ければ更正の道をたどる事が可能だろう。
明日出勤すれば週末はフリー。ゆっくり休む事が可能だ。
これで又鋭気を養う事が出来る。
さすれば又、不良細胞と闘う事が可能だ。
ヒトは「氣」で出来上がった存在であり、万物と同じモノ。
良いもん食って、万物の氣を感じて前を向けばきっと不良共もいつかは
更正せざるを得まいや。
クスリばっかりに頼るべからずや。ニンゲンの自己治癒能力を信じようぜ!

そういや、今日は頻尿じゃないぞ?
病気 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

おいおいおいおい

昨日、約2週間ぶりの病院へ。
ゾラデックス3回目の投与である。医師との対話も一ヶ月ぶりか。
15:30に予約を入れ、又も会社を早退させてもらい、いざ受付へ・・・
  臭っ!!!!!ぶー
前回行ったのは、9月20日、まだまだ夏の日差しだったが、ここ数日めっきり
涼しくなって秋にて候。
病院内もアホみたいに寒いのを止めて恐らく空調は使わず、自然体?(もしくは
 クーラー弱)のようで、なんと濁った空気。
邪気とも言えるような、外気には存在しない匂いが充満しているナリ。
受付に辿り着く僅か数秒で気分が一気に悪くなった。
 通う気がますます無くなったよ。。。今度からマスクしていくか
外科は相変わらず混んでいるが、15:10頃受付を済ませ待合場所に行くと、
既に我輩の受付番号が。
 ココは、受付番号を振られ、モニターに自分の番号が点滅するのを待つシステム
待つこと僅か数分、点滅したが・・・入った人が出てきてないような気がする。。
ノックしてみるが案の定「未だですよ〜」という返事が。
隣の部屋も同じ事をして、我輩とその人、すごすごと席に戻るナリ。
 クク〜恥ずかしいぜたらーっ システムが上手く働いておらん!
更に数分、予定通り15:30頃の診察。ここまでは良いカンジや。
フ、主治医の顔を思いっきり忘れていた。そうそうこんなカオ。
先ず触診、「手術どうします?」と。
「えええ???!」まだ3回しかしてないじゃん、見ての通り全然様子変わってへん
やろが!?何その発想は??
抗がん剤の効果がどれ程あるのか判らないけど、切るとしたら凄い広範囲に渡って
切らなければいけないし、皮膚移植も必要だ。とノタマウ。
はいはい???
副院長(乳腺外来で、この病院の乳がんエキスパート)もやってきて、やっぱり
触診。ムニモニ
「手術する?」って、だから何故そんなに急く?!
「こんな状態で切ったら、初期と大して変わらないので飛び散るんじゃないか?」と
聞くと「そんな事は無い」
なんでやねん!?
何の根拠があって???
 生まれた、超弩級の不信感。
他の方々の言う、半年ほどの術前療法はおろか、腫瘍マーカーなどの検査も無く
ただムニモニと触診するのみ。
ゴッドハンドかあんた等の手は?!
冗談じゃない。今切られたら、「生きてるだけでもマシじゃろ」状態で
ズタズタに切り裂かれるだけだ。
 リンパは勿論ヘタしたら胸筋も持って行かれるぞ
「お断りします。続けて下さい」
薬変えようか、と医者同士ブツブツ言うが、タキソール今使ったらもう次に
試す薬無いしな・・と言い(無いのか?!そうか?)
じゃあ、もうちょっと続けて様子見ましょう。とこちらの意向を聞き入れてくれる。
取敢えず、11日に4回目FEC、30日にゾラ4回目で問診付きの予定を入れる。
ここで又手術を言ってくるに決まっている。
ダメだ。セカンドオピニオンを求めよう。
何故FECとタキソールしか選択が無いのか??それが普通か?
何故触診だけで切ろうとする???そんなに切りたいのか???
ううむ、又しても選択を誤ったか???
こう言う時、相談に乗ってくれる家族がいないと言うのは非常にツラい。
誰に助けを求めればいいのやら?!
我輩、どうしても後最低でも2ケ月手術はしたくない。
術前にやりたい事があるのだよ・・・・・・

ゾラ打ってもらい、ついに痛み止めを要求。
 痛いんだよ、チリチリチリチリギリギリと毎日。
で、お互い忘れていた先月の骨シンチと内臓部の転移検査結果。
どっちも「シロ」 おおお今の所チョキ
骨に沁みるような痛みがある時もあるけど、それでも転移無しか。
ツイてるねえ〜。今後の課題は
絶対 転移・再発 させない事

貰った痛み止めがロキソニン+胃の保護の為サイトテック 28日分
滅多にないと言うが、胃痛などの症状が有るとのこと。
 今現在、胃に妙〜〜な違和感が?
  満腹感?膨張感?空腹感??どれともつかぬ・・・
  朝飲んだ時には出なかったから、違うのかな〜。ああ治まってきた。
毎食後3回と言われたけど、2回にしてみるかな
痛みは3割減程度。徐々に全部消えてくれるんかね
痛みが無くなると、かなり気分も爽快になって明るく前向きになれるね。
痛いとダメだよやっぱり。相当に痛みに強い我輩だが、もう飽きた。

明日は、初めての米米クラブのコンサートだ!
(解散コンサートなんて、カスりもしねえ)
ギリギリまで諦めていたけど、運よくチケットGET〜〜 
 でも立見汗 いいさいいさ、どうせ我輩踊るわけじゃなし。
 雰囲気だけ楽しみたいのさ^^
病気 | permalink | comments(13) | trackbacks(1)

きいてねええええ!?

昨日は3回目のFEC投与。
白血球全く問題なし。数値を聞いたら61%
何の数字だソレは??前回は10000を越す白血球で、炎症起こしているか?
転移しているか?なアバウトな診断だったが、今回は結局医師との面談も
なしで点滴へGO。
 迂闊にも、19日は点滴に備えて気功を無駄に練習してしまい、改善を誓った
 筈の6時間以上睡眠を大幅にカット。5時間半しか寝てねえ〜
 意味ないじゃん!
眠いまま点滴を受け、殆ど眠っていた。
おまけに、ここは香港制度を取り入れているとしか思えんが、クーラー温度が22℃!
アホか!!!
 クーラーガンガンにつけて空気を冷やす事で、浄化を図るという香港市民・・・
寒い寒い。点滴中にトイレに3度、帰るまでにやはり3度。
家に着いてからもひたすらトイレ。頻尿復活!!
実に20回は行ったように思う。しかも、どこに行っても寒い。(買い物に出た)
胃がヤバ〜いい!まあ、一応乗り切ったけど。
おかげで体調がイマイチ優れず、暫く惰眠を貪る。前回は点滴後、患部の痛みも
とれたが、今回はずっとシクシクシクシクムニョムニョ
 今に至る
あ〜何かアカンか?と思って患部を見るが、やっぱり全然ダメ!
1・2回目とも患部の赤色がキレイに激減したのに、今回全くダメ!!
反対側に汚染しつつある状態のまんまっ!!!
えええええええ!?効いてないんか?FEC?????
三回目からの効果と医師もぶげままさんも言われるが、期待の三回目がコレかい?!
役立たんな〜〜
いっちょ前に副作用だけはさっさと出て来とるしむかっ 味覚が。。
カオもなんかキイロイぞ?黄疸??
今夜もきっと変わってないやろうなあ。脇のモコモコは治ったけど・・・
メソメソするぞ〜〜〜〜〜〜!!![:がく〜:][:がく〜:][:がく〜:]
腰痛と肩こりが治ったけど、これは毎晩のストレッチが効いてるだけかも知れんし
因果関係の有無は不明。
ただ、最近思うに術前療法なので、いきなり選択の余地無く全摘出されてしまうよりは
ある意味ツイているのかも知れない。
自分で小さくさせる余裕も有るのかもしれないから・・・・・
ま、暫く様子見るしか無いのう〜

雑穀米も思ったよりは美味しいよ。色にビックリしたけど。む・・紫!?
これで栄養補給しよう。

は〜、まいっか。まだ元気やし、見た目だけが全てじゃないじゃろ(多分)。
今日も健康健康?!心までは病んでいないぜ
病気 | permalink | comments(10) | trackbacks(1)

頻尿でござる

ここ数日、大変頻尿でござる。気温の低下が影響しているのか、はたまた
抗がん剤の副作用かと思ったが、先日一緒に出かけた家姐も同じ回数だけ
行くから、前者かもしくは単なる頻尿体質一家か・・・
仕事中1時間に1度はトイレに出て行っている。
他の方々は何と思っている事やらたらーっ
サボっていると思われているか、「頻尿女」と思われているか??汗
よく言われているが、水は1日に2Lは摂るように、って。
ムリ〜〜!!
そんなに飲んだら一体どれだけトイレに通わなければならないか?
紙が勿体ねえ!
今は800ml〜1L飲めているかどうかな状態。
トイレに行くからノドが乾く。で、水分補給すると直で出て行く。
我輩の口は、膀胱と直結か?といつも思う。特に飲み会など行くとソレは
顕著に表れる。
 人によっては、吐いてたり、腹ピーだと思ってるようだが、いやいや
 水を出しているのだよ。
水を沢山摂って、薄いチッコを出せ。という健康法もある。
確かに薄い。
むくみも一日座ってるが全然ない。体には良いのだろうが面倒だ。。。

そろそろ白血球好中球が下がる時期。
まだまだ大丈夫。ワキがまたちょっと腫れてきたけど、前回ほどじゃない。
近いうちに、雑穀米に変更だ。
サプリ選びに失敗したかも。ローヤルゼリー&朝鮮人参の組み合わさった大変良い
ものを告知後からずっと飲んでいたが、ローヤルゼリーがホルモン促進作用が
有ると判明(迂闊!)。製造元は、この商品に関してはどちらかといえば
朝鮮人参メインと考えているのでホルモン促進は関係ないが、「全身の健康維持」を
謳い文句にしている為、ホルモンに影響が全く無いとは言えない、との回答。
朝鮮人参は大変貴重だが、少しでも可能性のあるものは諦めよう。
替わりに百式酵素に挑戦。顆粒だからどれほど飲み辛いか?と思っていたが、
香ばしいゴマみたいな味。そのままでも食べられない事はない。
これなら続けられるだろう。

明日は、別口で見つけた太極拳を教えてくれるところに見学に行ってみよう。
場所は第一希望よりは若干遠いが、自分の通った小学校の公民館。
歩いても10分程度(遠いのかコレが!?)
気に入ると良いな〜 ワクワク。

「明日はちょっと良くなる」と思える心とときめきを。(ときめくってどんな感情?)
なるほど!と感じる一文である。(by帯津良一氏)
病気 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

検査検査は目玉が落ちる

入院中から、どーする?と言われていた、骨と腹部内臓への転移有無検査がやっと
行われる。いや、別に面倒だからど〜でも良いんだが・・
 と言うと、又家族がブチブチ文句を言う。心配しても仕方なかろうがよ
 そんなで減るなら何ぼでも心配すんで〜〜
9時に予約を入れているので、颯爽とチャリに乗って・・・・
     カラ〜ン
はうおっ!!??マジ?[:がく〜:]チェーン外れたっ!!!!!!
エラいこっちゃ。バ・・バスや!おうすぐ来た。ラッキー
出勤日じゃなくて良かった。ツイてる、ツイてる
先ずは、骨シンチを受ける為の検査薬注射。滞り無く。全身に浸透するまでに
1時間半くらいかかるシロモノらしく、この間に腹部エコーに。
9:45に予約を入れていたにも関わらず30分オーバー。まあ、ココは良い。
どうせ、11:30まで何も出来ない。時間が早ければ家に帰ってチャリでも
直しにいこうと思ったが、時間の都合上食事と郵便局に行っておしまい。
骨シンチもCTみたいのに乗ってゆらゆら。ちょっと眠ってしまったが、あんまり
良い眠りではなかったな。変なBGMが気を遣っているのか?と思ったりして。。
腕万歳状態で10分間はキツかった〜。頸と頭の線が切れるかと思った。ムニョムニョ
滞り無く終わり、2回目のゾラデックス投与の為に主治医に予約を入れている・・と
受付に言うと「は?」状態。電話であちこちに確認しまくる受付嬢。
フ・・・又かよ
結局、その場で普通に外来再診としての受付と相成った。
ボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと1時間待たされたね。持ってきた本も読み尽くし、
居眠りこいちまったぜ。
H主治医に会うと、目が『相変わらず元気そうなヤツだ』とありありと語って
来ている。いいじゃん別に。ダラっとした患者の方がお好みかね?
ゾラを滞り無く投与。次からは来ないらしい。
触診してもらい、「うん、ちょっと腫れもひいてるね。良いカンジ?続けて
みましょうか」とニッコリ。ま、わしもそれは同意するからそうしましょ。
副作用的には、意外と多い味覚障害。食べ物は酸味系(オレンジ系)を食べると
気持ち悪い味だが他は問題なし。水分がどれもこれも美味くないのが難点。
まあ、暫くの辛抱だしたいした事でもない。こんなで済むならツイてるよ。
しかし、言わねばならぬ。
「今日の注射も、副作用の薬の手配も全然出来てまへんで〜〜!」
「ああああ、すみません〜!」 H氏素直に謝罪下さる。
次は頼みます!と話して、20日の三回目投与の予約を入れるが、お互いスッカリ
忘れた。今日の結果はどないね?????
ま、いっか。別に検査結果の為だけに休んで行きたくないし。20日に又聞くか。
 今日、明日急に横倒れになるなんて考えられないので、焦らずのんびり
 行こうや自分。焦っても仕方ないしね。やれる事は毎日やっている。
結局、診察室を辞去したのは14時。実に5時間が過ぎている。漸く精算だ、
となるが又時間がかかって堪らん。番号札を見比べ掲示板を見つめるが、我輩の
番号は何故か飛ばされる・・・30分も気長に待つが流石に限界。問い合わせると
番号が過ぎているならば精算は出来ていると。。。ぬわんだとう???
今日は幾らだ?とビクビクしながら精算
「¥34000(越している)」でございま〜す
はい???
ウソだ!と思いつつも領収書チェックするが、やはり¥34000越している!
ガウチョア〜〜〜
前回の点滴とで併せて¥60000弱??マジ?ダメだ
付き合いきれねえ!!一刻も早く治さないと(動機が不純だ)!!
今日という今日は、目玉が地面に落ちてそのまま踏み潰してしまったような感覚を
味わったね。そんなに高いのか、医療費・・・・・唖然撃沈
 待つ間に偶然、見舞いに来てくれたNサンに会った。彼女も乳腺外来での
 健康診断を受けに来たらしいが、まだまだ順番抜かしされる事だろう。
 ちょっとの間、時間が潰せて一時の閑話を楽しんだ。
15時に病院退去。疲れるわ〜

そのまま、自宅には戻らず家姐と買い物にGO。夜は華花の健康診断へ。
 避妊手術を受けられるかどうかの確認、19日に予約を入れてもらった。
 小さい華ちゃん、一生子供でいようね^^
脳の活性化も有効だ!と、任天堂SD Liteで脳トレな日々だが、
「毎日お疲れのようですね・・」と首をフルフルさせられる毎日。
あああ、何てお年寄りなんだ、このアタマは!!
最初は80歳デシタ。今はもそっと若いけどね;;;
細菌撲滅というゲームが漸くインストールされたので、実行してみるが
     「3点」
  ヒトの取る点数じゃおまへん
病気 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS