独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

一時のお別れ?

ブログを公開して2ヶ月半ほど。
思いもかけぬ沢山の方々にアクセス頂き、感謝感激でございます。

最近思うところ有り、本日を持って三度のタイトル変更した「独一無二」
閉鎖致します。
今迄ご覧下さっていた方々、ありがとうございました!
又どこかで必ず復活します。
ご縁がありましたら、どこかで検索にヒットするかもしれませんので
その時は又一瞥してやって下さいませ。
 乳がんリンクからも退会しますし、今後は入会予定ないです。

皆々様の健やかなる日々、心よりお祈り申し上げます。
NAROは順調に回復の兆しを見ておりますので、自分の希望の道を歩めると
信じて疑いません。

最後に、どうか皆様。
主治医を信じるのは当然喜ばしい事ですが、ご自身の命はご自身と、
支えてくれる親族、ご友人のモノでもあります。
辛いだけの治療にならぬよう、医者任せには決してせず、勇気を持って下さい!!!

「必ず治る!」
絶対、自分を疑わないで下さいませ!
本日の気分 | permalink | - | -

太極拳 三回目

この日は、体験入学者がお1人いらっしゃいマシタ。
我輩と同じ道を辿るね。重たい普通の運動靴に普通の靴下。
とっても疲れるのよ。
オススメは薄いソコのペラ靴
 皆さんはおそろいの靴をどこかで購入されたようだが、我輩は
 プーマのバレエシューズ(モドキ)を使用。
それに、5本指靴下。基本的にあまり好きではないけど、太極拳するにあたっては
コレが必要と判明。足指に手の指を入れてストレッチするので、5本指は便利。
夏なら裸足でもいいね。
今回は血の流れを感じたなあ。立ち方が少々そっくり返っているとの指導を
受けたので気をつけねば。ハラを突き出すような立ち方は、ソコで気が
止まるから、真っ直ぐ立つようにとの事。うむ難しいね。
しかし、結構ハードな運動にもかかわらず、途中で眠たくなってきたのは
どういう事だ?!
ああ眠い眠い。ここ数年は立ってても眠くなる事が多い。脳がオカシイのかね?
何か作業してても、急に眠っている事もある。。。アブネエな

スッキリいい汗流したが、問題発生。
運動後、痛みが酷くなる、という記事を読んだがモロ来た〜〜〜!
止まっている血がガバガバ流れているような感覚で、それに伴い中で
何かが暴れてるような?痛覚を刺激しているような感覚に襲われる〜〜!
いてえぞゴラア怒りマークパンチパンチ
でも、血を止めて鬱血させたまま小康状態を保つより、流していく方が
体には良いように思うがね?

お昼ごはんの後は、かたずかない部屋を延々掃除。いつまでもかたずかないね
おかげで今度は腰やら肩やらが堪らん。
いつまで続くのだ?このウザい痛みはよう〜
本日の気分 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

太極拳 二回目

21日、土曜晴天ナリ。
二回目太極拳は、近所の公民館が市民文化祭開催中にて使用できず。
ちょっと離れた所にある、養護施設を拝借。
10月ももう終わろうか、と言うのにやぶ蚊で一杯だ〜〜〜!ブ〜ン
準備運動から。ヒザ裏、ふくらはぎ部分の筋肉をほぐすという項目で、先生自ら
ほぐして下さるが、コレがいわゆる「筋肉潰し」(懐かしい・・)
「あだだだだだだだ」
 って、ワシだけかい痛かったのは?他の方は筋肉が無いのかもしれないけどね;;
十分な準備運動の後、さあ太極拳。
重大な問題が発生。
判らないのは「左右」だけだと思っていたが、実は「上下」も判らない!!爆弾
と判明!!!天然脳腫瘍か!?
「腕を下から通して、上へ〜」と説明下さるが、下?こうか??ソレは上じゃ!
1人、大パニック。
まだ2回目なので、通しで覚えられていないという事もあるが、あの箇所は
大層難しいと見た(お前だけじゃ)。
しかし、収穫もあった。家で1人でやってる分には「集まる」のは感じられるが、
流れまでは判らなかった。
この日、指導の下に気を練っていた訳だが、フワ〜っと流れるモノを感じた。
おお!コレが氣じゃっ
大切に大切に患部に入れて、悪いもんは棄てよう。
ああ、良い汗かいたね。運動した後は、軽く食事をして20分前後惰眠を貪ると、
免疫力アップに繋がるそうだ。早速では眠たい
土曜は快適だったが、日曜。体調に全く問題ないけど患部がイテエ!!怒りマーク
ウザいにも程がある。何やっつうねん??
 痛み止めが完全に切れているという事だね。寝る時間が長くて、朝食が遅いから。。
筋肉痛は無し。

さてもさても、太極拳行く前に、又レッスンという名のおしゃべりタイムをオルガンの
先生と楽しんだわけだが(オルガンは相変わらず埋没中)、先生のお父様が
前立腺がんとの事。おおお、ついに来たか!
ただ、現在は尿道結石も患っており、ソレを治療してから・・になるらしいのだが、
この治療方法がオソロシイ。
レーザーで石を割るらしいが、バシバシバシバシ1時間ほど「ムチ」で打たれる
感覚らしい。え・・・・SM!?(爆)
気持ちよくなったら終りやね(ならねえよ)
流行ってますよ。ガンが。
「生活習慣病」の最たるものと、認識せよ!
不治じゃないからね。不治と洗脳しているのは医者であり、西洋医学なのよ。

某サイトで
現在、
・食欲が有る
・熟睡できる
・通便が毎日ある(スッキリと)
の3点、クリアしている方、時間はかかりますが絶対回復します、
との希望に満ちたお言葉を頂戴したナリ。
ばっちりクリア!!
 ただ、11時には寝ようね、って おおおおおおおおおおおお!
許せNAROボディっ。そいつだけは退職して無職にならないとムリ〜〜
 12:00ならば寝れん事はないが、一日の疲れを癒す為に遊びたい・・・
 ぬこ達とか、脳トレとか・・・・・本は読まねばイカンしな。
最初の誓いがコイツだったのにね。。悪までも酷使し続けるのか??ヤレヤレ

リンゴとミカンが美味しい季節デス。
「1日1個のリンゴは医者要らず」って昔から言われるね。
バリバリ食うぞ〜〜!皮は剥きましょうぜ。農薬詰まってるからね^^
本日の気分 | permalink | comments(8) | trackbacks(4)

何ともはや

11日に4回目を打って、その時は問題なし。
次の日もまあ何とか(前回アップの日ですな)。「薬無くてもいけるやん」
とかって思ってたらば、13日
 我輩の○○回目の誕生日じゃて
退社時には、既に薄暗く寒〜〜
急いで帰るも、帰りは下り坂なので冷える一方。
金曜は姉が遅い帰宅の為、風呂無しと決ている。シャワーを熱めにして
体を温めるが(いかんのよね、この方法)、全然効き目無し。
うおおお、来たぞ来たぞ大量の悪寒(オカンやないで)!!
ヤヴァイ!抗がん剤開始後、初の体調不良だ!
 (入院中はストレス性なのでカウントせず)
食事も全く美味くない(誕生日のわりに実にショボイ。シシャモが数匹・・・)。
気分も滅入る一方。「遂に儚くなる時がやって来たか〜!?」と姉に具合が悪いと
言って、ウサギを急いで小屋に押し込み家事放棄にて、就寝。
 それでも1時前なんだよなあ・・・・・
10月半ばにしてカイロを体に纏い、寒い寒い、ぬこも来ないから相変わらず
ココロもサムイ〜〜〜っと。
頻尿なので(マジやばいよ)、夜中に起きるが、寒気は過ぎた感じ。
翌朝は久々のオルガンレッスン
 オルガンは姿かたちも見えないね、物置と完全に化しているたらーっ
8時ごろ「起きれるか?!」と乱暴に襖がオープン。
「起きれる、起きれる」ああ、生きてるな、ってかトイレに起きとるやろがイヒヒ
寒くはないが、何だかユラユラする。
先生に「死にそうや」って言うと「どこが?むっちゃツヤツヤなカオしてるで」って。
確かに!
先生お帰りになった後、部屋の掃除を2時間ほどするが限界。
すごく眠くてダルイ。
こっ、これがウワサの倦怠感!?人生初の強制的倦怠感を体感。
  要らん!!!!!
憎むべきは副作用。諸悪の根源・抗がん剤ナリ。
 ど〜してもっと研究できないかな・・・・・
ココロをも蝕む恐るべし存在よ。前を向けぬ。。。。。
土・日ダラダラして、日曜の夜、スポっと何かが抜ける感じがした。
体が軽くなった。過ぎ去ったようだ。副作用の嵐が。
月曜からは復活である。病院の事を考えると、ウエって来るけど他での事は
ほぼ全快〜〜
はあ、参るね。心身は本当に一体なのだよ。
片方が元気、という状態は有り得ないのだね。有ると思うならばそれは空元気。

 不良共が跋扈していても、今でも宿主の方が偉いぜ。
 一生グレていたいならソレはソレで良いだろう。でも、宿主に逆らうなよ。
 貴様らにくれてやる体は無いからね!

っと、誓い新たに書いてはみるが、最近脳トレにある『細胞撲滅』ゲームに
益々ハマってしまい(以前、3点で終わったヤツだ)日ごと夜更かしする
今日この頃。  やっと普通モードで400点を越すようになったぞ
ダメだ〜〜〜〜!改心してねえよっパンチパンチパンチ

 オマケ:本日の愕然
休憩中、ど〜もアタマに違和感を感じる・・・?とバンダナに手をやると
ずっズレとる!!
思い切り隙間が出来て。。。。。。
もしかして見えちゃったかな〜〜〜???撃沈たらーっ
 毛の無い後頭部
いや、見られるのは別に良いんだけどさ、見た方が嫌じゃろ?こ〜ゆう場合。
フォローしてもらう必要は無いけど、気拙いよね
本日の気分 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

ストレス全開 ブオ〜ン

グレー;桃華・白;百蓮;オレンジ;華花
末っ子の華花ちゃんが死んでシマイマシタ。
まだ7ヶ月だったのに・・・
うちに来て、半年足らずだったのに・・・・
あんまりにも早くサカリが来て、スプレーするから避妊手術をしようと決めた。
 前例はとても快調だったのでOKと思ってしまったのよ。。
ムリだったよなあ。前例の桃に比べると体が半分くらいしかないのに
何で出来ると思ったんだろう??
バッカじゃないの?!
家姐と二人クヨクヨする毎日でござる。
ブログも暫くはウンザリ。千々に乱れるココロなりってか〜
初七日迎え、文字に残す義務があると思い復活したナリ。

ガ〜〜〜〜ックリ来たね。
免疫力メーターってのがあれば、グググ〜〜ンと下がる様子が手に取るように
判っただろう。あっという間にエンプティ〜
だからこそ、好きな食べ物に走ってしまった。
体に悪くともココロには良いわい!
 う〜ん、久々のパンは美味かった

「ペットロス」
こいつが色々な要因に拍車を掛けたと自分では思っている。
他の家族は、精神面ではともかく不摂生はしていなかった。
我輩だけが、これにかまけてダラダラ不摂生し続けた。
限界来たんだろうな。
今回、白状するが短い期間しか一緒に居なかったのと、我輩に全く懐いて
いなかった事が、薄情な話、幸いしている。
 家姐は大層な可愛がり方だったから、よく懐いていたけど
どちらにしても、負けるわけにはイカンのだ。
 最愛の千月が居なくなったら生きる理由はないけどね
後悔は罪として、暫くは己への怒りを源として生きなければならないのデス。

何だか意味不明な内容だのう〜
矛盾だらけ?
いいさ、いいさ。まだ不惑じゃないし、まして聖人君子でもなし。
迷う事と弱さは違うよね?

  人生は苦か楽か?

 日常的ブロク「毎天、心血来潮」参照下さいませ〜


 
本日の気分 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

我が愛しき嗜好品たちよ

凹んでいマス。
べこぼこデス。原型を留めないほどに、ええ。
乳がんにかかったヤツは、パンも白米も食べる権利無し!
 いや、食ってもいいんだが、悪化するだけだと・・・・・
我輩、父が某有名パンメーカーに勤務していた影響も有ってか
パンが大好きである。ケーキもシュークリームも大大大好きだ。
 今年に入ってから、週2,3回はいっつもシュークリームかケーキをバクバク
 食べていた。これは確かにイカンよ。その頃って既に発症してるじゃん。本当は・・
 一杯エサ与えてたんじゃのう〜 おおお
白米も大好きである。うちの米は自慢じゃないがとても良い米だ。白米だけど
それが全て、乳がんになる素だと言う。
 だって、我輩だけじゃないだろが〜!他にももっともっと好きな人居るだろうよ!
ああ、悔やまれる悔やまれる悔やまれる。クヨクヨクヨクヨ
何でがんなんかになっちゃったんだろうな〜
 原因一つ思いついた。
ここ10年来、一見風邪を引いていないように見せている。
が、実はこっそり寒気などを感じていた。が、寝込む家が無いのだ、我輩には。
だから無理やり、風邪薬ではなく解熱剤を多飲し、栄養ドリンクを飲み、
サプリを大量摂取し、無理やり汗や熱を出す事無くず〜〜っと押さえつけていた。
こんな事すると、体に毒が溜まって正しい免疫力が働かなくなると聞いた。
あわ〜!!ちょっと憎むぞ。
これからは正直に熱を出そう。いや、出さないに限るが・・・・・

良いものを摂れよ、正しく生理的反応を無視するなよ、というお達しなんだろうけど・・
玄米は実は食わず嫌いだけど、家族が協力してくれない。。。
 てか、うちの奴ら完全に他人事だとしか思っていない。勉強全くしてくれんしな〜
 家姐は生活改善も食改善もする気全くなし〜
  もし彼女もガンになるならば乳がんよりは胃がんだぞ・・・

よく見るのが、命と食べ物どっちが大切か?!というオハナシ。
生きているだけか?「楽しむ」という行為は食事には持ち込む猶予も無いのか?
玄米菜食を100%正しいと進める方々の方針ナリ。
  因みに、5年以上続けると肌の老化が一気に進み、脳が酸欠で物事が正しく
  理解できなくなるとか、そんな記事も読んだ。フッフッフ
どこに行くにも玄米オニギリと野菜、ってカッコ良いように思えるかもしれない
けど、他人(健常者)との食による交流は一切取らないって事だよね。
まあ、年取って隠居した身なら同類同士とツルむのも良いであろうが
現役の人間がそれを徹底すると、ただの偏屈。もはや二度と誰からも誘ってもらえ
無い事に相成るだろう。
難しいところだよ。
某サイトの専門家によるアドバイスを頂戴したところ、まあ雑穀などからでも
構わないと言われるので、や○やのサンプルを早速取り寄せる事にしよう。
美味ければ、朝のパンを諦める事も可能だ。。。。
 未練がましく、週1,2回は食べようと目論んでいるが・・・
話は戻るが、「命」と「楽しみ」秤にかけるならば、後者を選ぶ。
無論、健康状態に戻る気はあるし、戻ったからといって又添加物一杯なる
ジャンクフード生活(いや、元からそんな生活はしていないが)に浸る気もない。
ただ、細く細く命永らえ、楽しくも無い人生ならばソレは要らない。
もう少しで、我輩だけが(だけじゃないっつうの!)がんに罹った意味は判るかも
知れない。
そうすれば道は明るいものかも知れない。
けれども未だ無明の中。
「生まれ生まれ生まれ、生まれ出でて生の始めに暗く、死に死に死に、死んで
 生の終りに冥し」
一番好きな言葉だ。(by空海)
生まれた意味も、死ぬ意味も判らずこの世から去る人々への嘆きの言葉である。
我輩とても全く判らない。
「死ぬために生きるんだ」なんてえのは論外。全く回答になっていない。
命ある限り、追求をするナリ。
考える時間の有る、我はまだ十分に幸せなのだ。
事故は一瞬で全てを奪い去る。わし、死ぬならこっちだと思うのう〜

いやはや折角、不良細胞への恨みも憎しみも最早消え、改題しよっかな〜?って思った
矢先の衝撃の事実。
 ウソ、最初から知ってたって。食べ物の因果関係が高いってのは
止めを刺された気分だわさ〜。改題はまたもうちょっと先ね。
肉は止めなくても大丈夫。野菜はキライじゃない、魚も最近は好きだ。
味噌汁は毎日ガブガブ飲んでるけど、これって高血圧にはならんのか?
菓子類・・・毎日は食わんしな
ああ、じゃあ毎朝ヨーグルトとバナナとその他果物なら良いかも?
パンは月5回まで(多いか)
シュークリームは月1回まで(普通そんなにも食べないよな)
白米は、雑穀の味次第だな〜。。わし豆ご飯系大嫌いやし

なんという支離滅裂な文章だ。サラバ〜  
本日の気分 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

意識改善とは???

他人と比べるられるわけでは無いので、果たしてどうとるべきなのか?
不思議と毎日爽やかなる日々を過ごしている。
体調も全く問題なく、食事も美味い。仕事も恙無く(サボりつつ;;)、周りの
皆様のご好意により続けていく事が出来ている。

ガンと告知される直前、一寸先は闇だった。
ガンであると考える前、ずっと白いモヤが頭の中にかかっていた。
今は明るくスッキリとしている。
「生きる事」を願い、後ろ向きを前向きに変えただけ。
単純といえば、単純かもしれないがそんなモンで良いんじゃないか?と思う。
某サイトに書き込んでみたが「意識改善」とはそんな簡単な物じゃないと
若干の否定めいた言葉を頂戴した。
ふ〜ん
じゃあ、どないすれば?と考える。
その某サイト紹介の治ったサンの一例を、曲解で挙げてみるなら・・・
仕事、家庭、その他己に関わる全てを放棄し、一切は己の感情のなすがまま。
自分は全てのストレスから開放されて、ガンの存在に感謝し・・・
 仕事しなくても生きられるのは羨ましい。自分が蓄えた資財、もしくは配偶者、
 親親族が嗜好品まで買ってくれる。それはイイ。
 自分は病気だから、家族にソレを強いて自分のペースに合わせさせる。
  無論、相手がソレに多大なる理解を示してくれるならば強制でもなんでもないが
 イヤだと思うヒトとは付き合わない(そりゃ、ソレに限るわい)。
 野山に籠もって隠居か・・・・・
  自分にはそんな治ったサンみたいなマネは出来ないから、簡単じゃないよ
  なんて発言したりして・・・って解釈してしまう。
果たして、コレが意識改善であろうか?
一見、素晴しいように見えるがこれってエゴイズムの極地では?
出来ない立場の人間はどうすりゃいいのさ?
あくまでも我輩の曲解であると思うが、結局「出口無き迷路」「不治の病」
なんじゃないか?と自ら思い込んでいるようにも感じられる。
誰かに「救って」欲しいと願う心が強い、と感じる。大乗だね
って、エラそ〜に
実はこうして書いているのは、まだまだ回りに流されている証拠だったりして。
「唯我独尊」が確立されていないから、改めて誓うのだ。

今、実行している事。
西洋医学における最新治療=術前化学療法=治療中
 ハゲたのも、結構楽やで。汗かくのだけは堪らんけどな〜
一番変えた、心の在り方
 短気は損気やで
気功・ヨガ(自宅で自我流だけど)&太極拳(今月受付してくれないかも〜〜)
 いや、マジ。市民体育祭への出場練習とかで、10月まで新人教えていられる
 ヒマが無いかもとか・・・イヤ〜ン!一ヶ月¥1500やねんから逃す手は無い!
 見てるだけでもいいから、参加させてケロ
NK細胞を増やす為のイメージトレーニング(笑いや、ツボなど)
サプリを毎日確実に摂取、食事の一部も改善。
枇杷葉を使っての温灸方法なんかも実行してみようと考えている。
魔法の言葉の実行^^(毎日、子供たちを怒鳴ってはリセットじゃ;;;)
他、免疫力を高める方法はどんどん取り込もうと思っている。
こうやって考えてると、毎日結構楽しいよラッキー

焦って、今すぐ患部を切り取るわけにも行かないし、医者の立場でいっても
全然焦っている風が見られない。
体調が良いがん患者が居たって良いだろう。他の人の体調なんか分らんわい。
人から言われるまでも無く、ムリは今一切していない。実は自己中的に動いている。
「死」に怯えるのは誰しも同じ条件だ。
  十住心論は理解は出来るが、実行にはまだまだ恒我沙以上の距離があるね
ただ、健常者よりも少し早く「死」の存在に気付いただけの事。
それは大いなる収穫だよ。

してはて、これでも足りない、治らない=不治。ガンをナメるな!
というなれば、我が手で作って見せよう。「奇跡」とやらを。
 奇跡なんて、歩いては来ないぜ。自分で掴むもんだ!
本日の気分 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

我、又思う

土・日滞り無く。アイスをガツガツ喰らい、ぐうぐう昼寝してリラックス。
ウサ共がバシャバシャと粗相をしてくれるのが、我が心をかき乱すナリ。
 何故だ・・・何故3匹ともトイレを使えなくなってしまったのか???
ダメダメ、それでも一緒に暮らせる事に感謝感謝。
オルガンの先生から暗いだけのメールが・・「二回目の抗がん剤打ったんだよね・・・
大丈夫?無理しないで・・・」ゴメンナサイ、要らないです。こんな内容のメール
なら→即消去。相変わらずのオニ女パンチ
コワい病気だからと、己からは全てを遠ざけての「同情・哀れみ」だけならば要らぬ、
と最近つくづく思う。
どうしてもう少し、気を遣ってくれるならば勉強してくれないのだろうか?
彼女たちの頭の中は昔と少しも変わらず
「ガン=壮絶な闘病の後、死亡」
という形式がバッチリ組み込まれているとしか思えない。
そして、それを患者に無意識の内に強要してしまう。そんな構図が出来上がっている
とヒネクレテ考えてしまう。
勿論、かく言う自分もその一人であった。でも、今は違う。
ガンは本当は合併症が一番恐ろしいので、体調には気をつけて早寝・早起き?を
心掛けるようになったし、無駄にセカセカ動かずゆっくり、慎重に動くようになった。
(無駄に動くと患部が痛いしね。痛いとクセになるから)
色々原因はあるけど、やっぱりココロが一番肝要だね。
励みになるようなセリフが欲しいと心から望む。
 人望ねえからムリかあせあせあせあせあせあせ
果たしてどんなセリフが欲しいかは我輩自身にも判らない。
無論、それでも気にかけて下さる方々には心底感謝している。
不良細胞が暴走を始めてから、色々考える機会が増えた事に感謝している。
今までぼんやりとモヤがかかり続けていた灰色細胞も、最近は随分と昔のように
活性化をしてきたように思う。
まだ「がんに感謝」という境地までは辿り着いていないが、日々生きていける事には
感謝であり、ツイているのである^^
土曜から、見よう見まねで気功をちょびっとだけ始めてみる。
天と地の氣を我が身に取り込むのじゃ!!
本日の気分 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ノドいがいが〜

今朝も問題ない体調。寒!!9月になった途端なんだね、この冷え冷えした空気は。
ノドを又やられた。入院中も3日目あたりからノドをやられたので、こいつは副作用?
勤務中にもウガイや水分補給、のど飴対策を取るナリ。
副作用らしきものにもう一つ、太ももと足首の部分限定の冷えが来る。
上半身なんて全然なんだけどな??

昨日、仕事帰りに美容院に。他人に見せるのは当然初めての頭部。Oサン気を利かせて
窓も入り口も全て外から見えないようにして下さる。
ご開帳〜〜 んな立派なモンかいパンチ
「おお!バリカンで全部刈ったるわ」「や〜め〜て〜えええええええ」
相も変わらず未練たらしい我輩。僅かに残った前髪だけはバッサリ切り取られ、
後頭部のボソボソした髪も気付くとどんどん抜かれていっていた唖然唖然撃沈
 気付かないんだよ・・抜いても痛くないから・・・
で、頼んだカツラは広告に思いっきり偽りあり!!我輩、実際の頭とあんまり変わらない
色と髪型をOサン、母、自分自身の満場一致したヤツをお願いしたが、届いたのは
・・・・・ビ〜トルズ???
元々頭が小さいのに、ハゲてますます子供サイズ。直径57cmのカツラは異常に
大きい。色々カットしてみるとか、つまんで縫ってくれる(Oサン自ら)とか
提案してくれるが、やはりどう考えても「似合ってねえ!」
30分ほど悩んだ末、やっぱりお断りする。Oサンもその方がいい、と賛同。
ただ、ヅラズレ防止の帽子(何じゃこりゃ)=メッシュ状で滑り止めが付いている=
だけ使ったほうが良いとの事で¥1500のお品を、見舞い品として頂戴する。
 ありがとう〜〜〜Oサン、一生通うよ^^
ま、長く抗がん剤治療受ける気もないので、手術までの辛抱じゃ。

今日は、ノド以外はワキもほぼ良い。腫れもほぼ引いた感じ。土・日ゆっくりして
問題なければ、今回も事なきを得ることだろう。ツイてるツイてる^^

ストレスから開放されるだけで、末期がんが消滅。
そんな体験談を読んだ。そうか・・・すげえな。わしも頑張るぞ!
免疫力を高めると言われるものは全て積極的に取り入れたい。
その為の、笑いや運動を取り入れて、明るく楽しく過ごすつもりで居るが
食事療法だけは出来そうにない;;;
「玄米菜食」大層体にいいそうだが、我輩には逆にパワー激減状態に陥る事だろう。
退院後、肉の量を激減させ、根菜やサラダを更に増やし、淡白な魚を食べる日々を
送っているが、どうも力が出ない。。。油で焼いた肉を長い事食べていない気がする。
先日、父の誕生パーティと称して、近所のバーミヤンに行って(外食も体に悪いな
 とか思ったりして)折角だからと肉もガツガツ食った。
何と、帰りには全身に、退院後より全く感じなかった漲る(油モン)パワ〜が!!
質の良いものを、適量食べる。これで行こうと決めた。
肉食は現在賛否両論だが、「楽しんで食べる」という行為においては肉は大変に
効果があり、生きる活力になると言う専門家も居る。こっち選ぼ
(肉無しの時代、確かに健康ではあったけど短命だったよな・・)
乳がん患者は本来食制限はないが、一日80g程度の肉なら全く問題ないという本を
読んだ。毎日食べるわけではないので(昔から毎日は食べてないが、量が到底女
2人で・・っていう量じゃない。4人分?!食いすぎじゃ)、少しくらいの
オーバーは良いだろうと食べる時の目安は100g前後に設定。
大好きなお菓子も量を減らしましょ。
カンペキ止める事は生きる事をガンと共に諦める事。だからムリ!
これらは不良細胞のエサではなく、全て我輩の生きる源になるのだ!!と
イメージしてガツガツ。。。。。。(って、週1,2回しか食べないけど)

しかし、生活費がそろそろソコをついてきた。。。どうする、自分!?
来月の給料なんて全くアテにならん!有給込みで8回出勤。こっから当然保険を
引かれる・・・あわわわわ。病傷手当が給料と一緒に振り込まれる見込みはまず
無さそうだし。
大変なるピンチに陥っている。まだまだ一杯欲しい物あるのになあ
 何て欲深いヤツよ・・でもこれがストレス解消の趣味なんだ!
今、一番欲しい物
「ゆかいな誤変換」2冊、太極拳を習いに行く為のジャージ。
僅かこれだけ。¥4000程度。それさえ出ねえよ〜〜〜〜〜〜汗汗
ヤフオクで又私財を売るか
本日の気分 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

魔法の言葉

何時も通り、目覚ましケータイがブルブル。
胃の調子=問題ない。頭=ハゲてるけど問題ない。全身=ダルさ無し・寒気無し
起きましょか。おや、かのん何処へ??(彼女はいつも引籠りで押入れに逃げ込むが
 どうも朝から引籠りたい気分のようだ)
あわわ、寝坊だこの時間は!急いで弁当の用意をして、出勤。ゆっくり動かないと
いけないが、そんな〜時間は余りない。まあ、遅刻はしなかった。
出勤を母にメールで告げるとやっぱり言われた。彼女の口癖「今日は休むと
思ってた、無理しないでよ」ああ、勘弁してよ。寒気してくるのそのセリフ。
とある人にも言われた。診断後も働いているのか?と
じゃあ、ダレが家賃を払ってくれるのか?誰がわしの欲しいものを全て買って
くれるのか?チビ達のご飯代は?動けるうちは動けよニンゲン!
そもそも共に生きることを拒んだのは両親殿よ、貴方がたでしょう。
個人サイトを見るに、やはり同年代ともなると結婚されている方が多く、病気を機に
専業主婦になられる方が大半。そりゃそうだよね。
でも、こっちは無収入になるわけだ。親が医療費だけは出してくれるのは有難い。
家賃の肩代わりくらいする、とも言ってくれているがそれだけは自分がイヤだ。
何より「がん」をどなた様も特別扱いしすぎ。
「最高の医療をうけるための患者学」上野直人氏作(まあまあかな参考にはなった)
に、なるほど!と思わされた。
高血圧になった人は、慢性か。まあ、気長に付き合うかと言って、食改善や
人生の一部を改善はするだろうが、人生の中心がソレになる事は先ずあるまい。
無論、放置すれば死に十分に至る病であるのは間違いないが、そこまで考える
人も少ないだろう。
だが、ひとたび『がん』に罹患した人は全てがソレ中心に回り、死に常に怯える
事になる。そうではない。結局がんとても慢性病の一種となりつつあるので、
気長につきあうべきなのだ(要約)、との事。
そうだねそうだね。
勉強全くしてくれない親に読ませようと思う。いかん又寄り道した

副作用抑制剤のリンデロンと胃炎を抑えるセルベックス第一回服用。
現時点では特に何の症状も出ず。口中が微妙に乾く気がする?鼻炎の薬飲んだ時
みたいに・・そんな副作用は書いていない。気のせいかの??
口のモチャモチャ感も今のところは出現せず、味覚も無事だ。油断は禁物。
本来は数日後から出てくると言われる副作用。冷静に気を常に整えてゆっくり動こう。
 ゆらゆらとね
真っ赤なファルモルビシンは尿も真っ赤に変える。入院中は飲むとすぐに出す、
だったが現在は発汗するのでそれほどトイレに行かない。だからもうちょっと
出さなきゃね。
胸の張りが緩んだ為、肩こりも解消。ワキも微妙に腫れが残って違和感あるものの、
無事動くようになった(酷かった。ポンプ石けんのポンプすら押せない、人参も
 片手じゃ切れない有様だったよ)
う〜ん。。微妙だなあ・・リンパ転移の症状ってそんなの?まあ気にしないでおこう
でも、今朝見たら色がもう戻ってたような??そんなハズは有るまい!!

昨日、本屋で見た「ツキを呼ぶ『魔法の言葉』」という本の内容を実行してみようと
思う。たった3つの言葉
でもな・・・前者2コは常日頃ず〜っと言ってるよ???
まあ、残り1コは殆ど言ったこと無い「ツイてる」一言。
病気になった途端「ツイてねえ〜〜〜〜〜〜」と嘆いたからね;;;
幸福は不幸な顔をしてやってくる、と作者は解釈する。ふむふむ
確かに無くすものは大きいのだろうが、得るものもそれにも増して大きい、と。
友人Tも言っていた。彼も死の淵をさ迷い本気で死を考えたと言うが、乗り切った
今現在は、大変大きなモノを得たと言う。
我輩も未だ実感するほどには至らぬが、きっとそんな風に思える日が来るのだろう。
実行してみよう。ツイてる、ツイてる^^
今日は、告知されてから1ケ月。そうか、早いな。あの頃は灼熱の太陽がギラギラ
していたけど、今朝は何とうろこ雲。秋か〜秋が過ぎたら又キラいな冬が来るね。
がん、て言われてもまだまだ元気、ツイてるツイてる^^
たまには落ち込むだろうけど、それでも後ろを向く事はもう止めようと思う。
見事に勝って、ネタを売るのじゃ(こ汚え野望だ)
もう誰の意見にも振り回されまい。己の納得する道を進もう。
 叔母の知識はやはり全然医学面ではダメだと判明パンチ
 乳がんは婦人科じゃないっつうの!外科だよ。外科内・乳腺外来なの
 ついでに根拠のない断言も止めてね。乳がんからの転移は子宮がん
 だけって・・・全身だよ。骨なんかヤバそうよ。今現在からして・・・
 もう占いでの情報提供は要りませぬ。縋るならば己が学んだ分野だけで十分だ。
 親戚が困る、と言うのは実際結構あるらしいがこういうタイプもちょっと困るね。
でも、いつかもし周りの人が同じ病気にかかったならば、心底からアドバイスは
出来ると思う。間違っても「無理しないで」とは言うまい。
まだまだ判らない事が沢山有る。ただ、治療に関しては提案型で説明はしてくれるが
それに対して「NO」と言う事はさすがに現状では無理だ。
一回目のクセに何を根拠にNOと言えようか;;
NOというのならば、抗がん剤そのものが本当はNOなんだからイヒヒ
ま、ハゲただけでさほどツラくはないけどね。今のとこ

今日は「岩盤浴」ってのを見てみた。いとこがハマってるらしい。
チャリで行けなくもない所に一件有った。免疫力を高めるらしいし、サウナ好きだしな。
肩こりとか堪らんから、通ってみようか。毎週はムリっぽいけど隔週とかで。
これから夜まで何事もなければ一日ツイてる、ツイてる^^
 帰りにヅラを見に行く。お断りしようかね〜
本日の気分 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS