独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

賛否両論説 其の1

万民が賛成もしくは反対する事象は存在しないもの。
例えば、あれ程意味不明な北朝鮮。制裁を加えるのは当然、と思いきや
やはり今まで通り続けるべきだ(国民の為に←今までだって届いてないだろ?)
って意見も多々ある。
治療分野においても然り。
西洋医学と代替医療。これはどうだろう?
一般的に、病気になったら普通はその辺にある医者に行くのが普通。
我輩も、鼻炎があるのでどうしても酷くなったら近くの耳鼻科に行く。
命に別状ないのはソレでいい。
だが、未だ「不治の病」扱いされている、ガン治療はその辺の病院で良いか?

ガンになってから詳しく調べたが、
現行一般的治療は全て西洋医学による
手術=切って棄てる
抗がん剤=取敢えずソコから居なくする
放射線=取敢えず焼いてソコから居なくする
の三大治療がまかり通っている。一応自分とても抗がん剤だけは使用している。

果たして効果の程は如何なものか?

治ってないよね〜、皆、揃って再発転移してるよね〜(無論全員じゃないけど)。
根本治療になっていないから。
生活改善は言わないから。(ダイエット位は言うかもしれないけど)
体力だけバシバシ奪い取って、強引に治療するからこうなるね。
でも、コレしかないから、と思ってホンネはイヤでも受け続けるね。
ボロボロになったら、別のクスリで補って・・ソレが加わって更にボロボロ・・・・
ブログ等で拝見してるだけで恐ろしくなる。

ガンで死ぬ
ソレは、体力と自己治癒能力を奪われて失意の中で儚くなる事が大多数では
ないだろうか??

さて一方、限りなく胡散臭い「代替医療」。
エビデンスも(本当はあるけど)認められぬ、マガイモノ治療。
一般的には東洋医学等と称され、手術などは基本的に無し。
お手当てといわれる、灸や生薬=健康食品・サプリと称される=、食事改善を
主として、動物が本来持つ自己治癒能力を最大限に高める方法。
西洋医学で「治らない」と言い切る骨転移、末期をも乗り越える勇気を与える
手法ナリ。実例も多数有り。
 メールでも気安く質問に答えてくれるサイト数有り。実に親身に回答下さる。
併用する医院は増えてるけれども、併用する限りメインは西洋医学。
代替医療のみ受けたい、ってのは現状ではお断りが殆ど。

特にこのサプリメント。
コイツが胡散臭い。「サプリでガンは治らない!」とデカデカ報道される事も
多々あり。
ほな何なら治るんや?って、こ〜ゆう輩はただただ非難するのみ。
食事療法、コレも惑わされる。
果物が悪い、乳製品が悪い、カテキンが悪い・・一方ではそれは抗がん作用有り
と謳われる。何じゃそりゃ?

しかしながら、上記には賛否両論と書いたが
西洋医学の三大療法。コレだけは、副作用の方がキツい!と満場一致しているのでは
ないだろうか?効果も無論有るが・・・
医者自らがガンになった際、抗がん剤使うか?のアンケートに9割方が
「使わない」と回答。そして誰よりも早く絶望に満ちてあっという間に
儚くなるとな。。。。。

我輩は、自分で調べた結果、悪までも個人的意見として
「代替医療」の方がヒトらしい治療方法だと思っている。
原因がわからないのはどちらも同じ。人類の限界だろう。だが、本来備える
動物独自(ヒトも動物よ)の治癒能力を奪い去る西洋的治療方法はどうだろう?

そして、実際実行してみた。
うう〜〜ん、効く!!
副作用が殆ど無い、と言っているのは代替医療のお陰だと信じて疑わない。
 髪は実行前だったので間に合わなかった;;;今は結構フサフサよ
痛みも徐々に引いている。FECは既に殆ど抜けたと思うが、生薬利用により
赤味が引いてきている。他人が見てもそうだと言うから間違いない。
 あ、因みに白血球の数そのものは6400をキープ。好中球が3900かな?
それでも胡散臭い商品である事には変わりない。
大概の医者は自分の「実験結果」の数値が狂うから「止めろ」と言う。

 こんな例を某サイトで見た
Aサンは末期といわれ、余命も2ヶ月と(エラそうに)診断を下された。
しかし、身内の勧めでサプリをせっせと摂取。あら不思議、みるみる内に
体力漲り、2ヶ月を過ぎてもまだ元気。
不振に思った医師、Aサンに問い詰める。「まだなんで生きているのか?」と
言わんばかりに・・・
白状しました。サプリで元気になったと・・医師はお怒りだ、強制的に
止めさせ、強制入院。泣く泣く従ったAサン。見事に2ヶ月後お亡くなりに
なりました、とさ。
医者の立場上から出た行為だとは思うが、命優先でない事は確かだね。
誤診しても、ゴメンが言えない。

告知後、3ヶ月。
自分の進む道は「自己治癒能力」を信じる事。
タキソールで最後にするつもりである。炎症性には効果があるから・・
 早く小さくなって欲しいし
この記事そのものが正に賛否両論?
でも、どうか皆様自分の進む道を迷わずお進み下さいね〜
我がブログ如きに惑わされること無く・・・
関連事項とか・・ | permalink | comments(4) | trackbacks(7)

傲慢にも

アンケート作ってみました。
答えたくないような内容もあるかもしれませんが、興味のある
範囲だけでも答えて頂けると大変嬉しいです。
お答え下さった方にはもれなくNAROのオリジナルイラストが・・・

要らん!! って;;;

色々不安だらけだと思います。我輩とても当然のこと。
少しでも情報共有して、不安を和らげられたら・・治療の足しになれば・・と
思い、ボチボチと作っていきたいと思います。
お心の寛大な方、ご回答お願い致します〜〜
 勿論、お答え下さった方へは必ず返信させて頂きます


で、改題。一応コレで最後にするつもり。
何故か改題するのスキなんだよな〜
 
関連事項とか・・ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

申し込んだぜ

休日出勤。1本の電話も入ってこない。
今日は足がガクガクでござる。
先日のコンサートのが今頃来ているならば、我輩既に棺おけが近いか?
昨日、ついに念願の?太極拳見学兼体験をしてきた。
場所は、自分が通った小学校の裏にある公民館。
美人の先生。実にキレイな声でハッキリと教えてくれる。
しなやかな動き。う〜ん、氣が彼女の周りで動くのが見える。
本当は全部で20名くらい居るらしいけど、今回は我輩入れて10名。
 半分やね
最初は太極拳から。
ああ、やっぱり右と左が判らん!
準備体操で「右よ」と言われているのに判らん!右ってどっちや?
先輩の方にこっちこっちと言われて初めてわかる。ああ、逆や撃沈
1時間太極拳をビッチリ癒し系音楽に載せて学ぶ。
そうだ、この動きだよ。
遅れて行った為、運動靴のままやったが重くていかん。
後半1時間は気功。履き替えて練習。うむうむ判りやすいね〜
 途中で又トイレに行きたくなった、このド頻尿が!怒りマーク
2時間ビッチリ動いた。太極拳も気功も動き的には決して早くない。ただ腕を
上げたり下げたりするのがやたら多いし、向きもあっちむいてこっちむいて、
そして呼吸法に気をつけて、と精神的に結構激しい動きである。
ううむ肩こりが治った。快適である。
その場で申し込んで、継続シマス。
 月に2回、¥1500ナリ
別のところに行こうと思ってたけど、そこは太極拳のみ。
このコースは太極拳と気功を両方なので、実に理想的だ。将来、生きていればたらーっこの道を究めて、教える側に立ちたいものだ。

ああ、しかし痛み止めの薬が効かんぞ!!
既に服用して丸6日以上。もしかしたら飲んでないともっともっと痛いのかも
知れんけど、痛みが完全に消える事が無い。
こんなモンなんですか?
もし、痛み止め服用されている方がいらっしゃれば、どんな種類のモノを処方
されて、飲んだらどんなカンジで痛みが変わるかお教え下さいませ〜〜
11日に又点滴なので、別のに変えてくれと言ってみよう。
 炎症止めってだけならば市販のモノでもいいんじゃないか?と思ったりして
 ノーシン系鎮痛剤は全く効かんかったけど
頻尿は相変わらず止まらない。他尿タイプなので腎臓が悪いのか?
 薬とか飲むのに朝一で飲まなければならない。そうすると半日は止まらん。
 熱い茶(茶で薬っていかんのだっけ?)にしてるのに・・・
たまに止まるけど、慢性ってのが存在している。あああ泌尿器科にお世話にならな
アカンのかなあ〜
明日、又ドライブ(山にピクニックだ)行くけど、トイレの事ばっかり
考えて又悪循環?!薬は持っていかなアカンしなあ
 田舎はコンビニ無くて困るよ

プロフィールを少しだけ公開したっス。

関連事項とか・・ | permalink | comments(5) | trackbacks(1)

勝手でございますが

皆様いつも書き込みありがとうございます!
当方にお越し下さった方で、ブログ等お持ちの方は全て
勝手にリンクさせて頂きます^^
どうぞよろしくご了承下さいませイヒヒ

昨日の米米クラブコンサート。
大変楽しゅうございました。ええ、ええそれはもう席が無くとも、席有りと
値段が同じでも、免疫力倍増にてパワーアップして参りました。
ダ〜ラダラと又「毎天、心血来潮」に書いておりますので、ヒマがあれば覗いて見てくださいませ〜

痛み止め、大分効いてきた。ああ、楽だ楽だ^^
胃のモタレとかも無くなってきたので、続けてみるか

関連事項とか・・ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

タイトル改題

ちょっと最近ネタ無し気味。
漸くタイトルを改題したナリ。
もうあんまり、憎いとも思ってない。
がんと告知された時は、「ブッコロス」とか、「出て行けや」とかとにかく
よそからやって来た異物だとず〜っと思っていたけど、違うわな。
ならば元に戻せば良いだけよ。
まだ、心底感謝できる存在までにはなっていないけど、前述のような感情ももう無い。
がんは細胞の老化ナリ。
ああ、脳みそ以外でも老化が進んでいる。
 先日、脳トレでやっと20代になったぞ!と喜んだのも束の間、昨日は既に51・・
 ダメじゃんイヒヒ

先日、久々にオルガンの先生に来てもらって(本当に来てもらっただけ、レッスン
なんてするわけない;;ちづはとても嫌がっていた。何故だ?あれほど愛想の良い子
なのに・・・ネコに嫌われるタイプよのう〜。ネコ好きなのに)、初めて家族以外に
ハゲアタマを見せた。「若返って可愛い」との返事を貰ったが、何かい?
髪が有ると老けて見えるとな???微妙なホメられ方じゃ・・・
しかも、このハゲ。先日から気になっていたが残った髪が伸びてきている・・
気のせいかと思っていたが、家姐がやはり同じ事を言うから事実のようだ。
伸びるのか???う〜ん、誰か教えて下さいませい
ベランダに出る時なんかは当然そのまま。2階なので道行く人と目が合う。
昨日も合った。ジロジロ頭を驚きの目で見られた。「何見とんじゃゴラア〜〜」
とは、言わんがオトコは結構バンダナ頭をぶしつけにジロジロ見るヤツ多いね。

明日は3回目。ぶげままさんによると、FECはこの辺から漸く本当に効果が
表れるらしいが、効いてない、とか判断されて別の薬に、っつうたら又検査入院?
冗談じゃないぜよ。そんなヒマも金も無え!
効けよ〜。なんだって良いんだから抗がん剤なんて。
今回も白血球低下の実感はなし。前回ひどかったリンパの腫れもかなりマシだな。
一応モコモコしてるけど。。
体調はすこぶる良い。ローヤルゼリーを止めたら急に更によくなった気がするが、
そいつは気のせいだろう。

太極拳の見学は行ったは良いが、終了していた泣き顔泣き顔泣き顔
12時半までって聞いてたのに・・
でも運よく習っている方にお会いできて話を聞けた。その方は既に2年目。あちこち
覗いたが一番雰囲気がいいとの事。話しぶりも穏やかで良い感じの方だった。
来月7日は絶対行くぞ!体験入学じゃ。
太極拳と気功と両方2時間みっちり教えてくれるそうだ。
気功も大分勉強しているが、なんせ右と左の区別の付かない我輩。手と足が一緒に
動くわい;;ツボの位置も正確には把握出来ていないしね。
ここを基点に、武当派の流儀を極めるのだ!!ううむマニアック
関連事項とか・・ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

我が計画が〜

太極拳を習いに行くという野望が今月は潰えそうだ。。。
何てこった。
近所、歩いても5分の所は前述の通りやはり体育祭に向けての
ラストスパートで、見学さえもムリかな?って状態。
別口で見つけた、チャリで10分ほどの場所はお試し版ではなく
こっちも継続。
良かったら見学しに来たら?とお誘いを受けたが、続けるならばソコは
ちと遠い。。
うぬ、止む得ない。今月は「気功」をじっくり学べという事なのだろう。
これはこれで、ツイてるね。
先ずは「氣」からだよ。
10月になったら希望の場所に習いに行こう。
今日は、何故か両脇のリンパが腫れているような気がするが、大丈夫大丈夫。
美味いメシ食って、サッカー見たらまた元気。
 今回負けたらシバクゾおらあ!!パンチパンチパンチ
味覚も9割方治ってきた。
まあ、点滴3日目あたりから5日間ほどが辛抱どころやね
関連事項とか・・ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

散髪っ

4ケ月切らずに放置したアタマだが、本来ならば十分にくくれるほどの
長さになる(ベリーショートが基本)になるはずなのに、ボソボソ抜け落ちて
後ろはスキスキ、前も何だか薄い。。全体的にペシャっとした感じ。
無論、知らない人が見たら何の問題も無い。普通に外出出来る。
枕にもびっしり抜けるよ。未練たらしく拾い集めるのが朝の儀式?
さあ、15時に美容院だ。
ふと見ると朝の爽やかな天気とは打って変わっての曇天〜
ウヌ、一雨来そうだ・・・ついてねえな
 と、思っていると実家から電話が「送ってあげようか?」と
  最近無用に過保護で堪らんよ・・・気を遣われると本当に病人みたいになって
  イヤじゃっつうねん(いや、一応病人なんだろうが、現状では動けるんだよ
    普通に対応してくれよ)
要らん、と無碍に断り外に出るもとんでもねえ大雨だ!夕立というより嵐???
傘をさし徒歩1分のバス停へ行くが既にビショビショ〜 あうおう
バス停に着くと今度は横殴り(いやマジ横向いていた)の大雨が激突。
30秒程の駅構内に付く頃にはさらにビショビショドロドロ・・・・・・・
何故だ、周りの人々はキレイなのに何故我輩だけこんなにドロドロなのか??
15年来の付き合いのある美容院到着。病状は既に言っている。
洗ってもらうと、おお抜ける!しかも、抜けないようにソフトに洗ってきたのに
これでもか!というほどゴシゴシ洗われる。ひえええええ
彼曰く、抜け毛が絡まるから普通にちゃんと洗わないとダメとの事。
何だかさらにペシャンコ頭になった。バシバシ切られる。
長い美容院経験を持つO氏。何人かやはり同じ病気の人の対応をした事が有るとの
事で、我輩のようにベリーショートではなくロングの人をも扱ったとの事。
皆潔く切ったそうな。おう、ショートのくせに潔悪いんだな!っと
いやあ、切った切った。キレイになった。脱色はダメとの病院側からの注意が
ある為、15年ぶりくらいで地毛=ちゃんと黒いのか=に戻る。
普段ならば全然問題ない長さだが、いささか薄くて気になる〜
カツラも相談しているが、自慢じゃないが我輩頭が小さい。子供用で十分入るよ。
ハゲたらますます小さいぜ。その大きさが問題なので一度聞いてみてくれるとの事。
 うう、親切だぜOサン^^
バンダナの巻き方を教授してもらい、そのまま帰宅。
家姐に見せるも、特に感銘なし。未練たらしい前髪が笑いを誘う・・
 (デビュー当時のチェのフミヤみたい)
んが!やっぱり抜ける〜ボソボソ抜ける〜
未練な前髪がごっそり・・・おおダメだ行くな〜〜〜〜!!
この日から、後頭部がマクラに擦れてハゲるんではないか、という不安に怯え
熟睡出来ない夜が始まる(下らん)
関連事項とか・・ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

外泊2日目(7日目)

病院での一日は長〜〜いが、自宅に居ると本当に時の経つのが早い。
家姐が仕事に行くのを見送り、いつものようにネット・読書・昼寝などを
過ごした後、ウサギ小屋の掃除を始める。
 これもいつもの休みの光景である。
早めに済ませて近所に必要なものを買いに行こうという目論見である。
せっせせっせと掃除をしていると、しきりに呼び鈴が鳴る。
まさか、訪問を断った筈の叔母では?!
ソロリと見に行くと、やっぱり叔母だ!何故??忙しいから来なくて良いと
断った筈なのに・・
已む無く招き入れる。小屋の掃除はあらかた終わっているが、床がとても汚いのに
困りますねえ。初めての訪問がこんな汚い時かい??あせあせ
彼女も本当に親身になって色々やってくれる。
結局1時間以上長居されて、自分のスケジュールは全てオジャンぶー
急いで食事の準備だ。21時までに戻って来いと言われている。
家姐も帰宅し、今夜は梅うどん。美味い美味い。
送って貰うため、酒は無し。
食器を洗い、洗濯物を洗い(我が家は二層式)、気付くと21時まであと
数分しかない!おおっと
急ぎ、車に乗り込みイヤで堪らんが、牢屋もとい、病院へと走る。
21時過ぎた!入り口閉まってるやん。
横の警備員通用門から、どさくさに紛れて飛び込み汗まみれで病室へと戻る。
はあ・・・又ココか。
部屋は臭いし、ベッドはシケってるし。。。。。後5日の辛抱だ!
 一週間に一度(この真夏にである)、シーツを替えてもらえると聞いていたが、
 替わっていない。確認すると火曜まで替えてもらえないとの事。
 不潔じゃのう〜〜〜〜〜〜〜〜〜
関連事項とか・・ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

6日目

待ちに待った週末。
すなわち、外泊するのだ〜〜〜〜
おお、愛しき娘たちよ。待っていておくれよう〜
 ヒトばっかり見ていると本当にウンザリしてきてしまう今日この頃・・・
 公園に散歩している時に見かける、鳥や散歩中のワンコにとても癒されるう〜
しかし、連日お見舞いに来て下さる。今日は遠い所からはるばるとY小姐が!
お見舞いの品が大層イケてる。
以前一緒に行った通天閣のプリントTシャツである。さすが、彼女のセンスが
キラリと光る逸品である。
家で着させてもらおう。多謝!!
彼女の義姉もまた、乳がんであると聞いたがこの時点ではまだ病院も決めず、
家で鬱々と過ごしておられるとか・・・
いけませぬなあ。まあ、わしとても立ち直るのに4日もかかったけど。。
年齢は義姉サンの方が上ではあるものの、若い部類。いつまでも放置してていいもの
でもあるまいと、決して人事ではないので然るべき治療を受けるよう推奨したい。
末期で無い限りは西洋医学も悪くなかろう・・・
すっかり話し込んでしまい、外泊で病院を出る時間が過ぎてしまった。
急いで荷物をまとめ、Y小姐を見送りそのままバスに乗り込む。
 母が迎えに来ようかと言ってくれるが、必要なし。バスで帰るわい。
おお!6日ぶりの対面だ!
真っ黒いカオ(こんなに黒かったか?!)のちづがニュルリと部屋からカオを
出して様子を伺っている。「誰〜〜?NAROなの??」と・・・
そうだ!わしだよ、貴女をこよなく愛する我輩だ!
ビシっと抱きしめるも、暑いぶーと怒られ逃げてしまう。
引籠りのかのんは相変わらず居ない。3ウサは皆点在しており、粗相も健在だ。
なでなでなでなでなでなで・・・・・・・・・
フォ〜〜〜〜〜 癒されるう〜〜〜〜〜
早速ネットだ。大量のDMが来ているに違いない。
今夜はいつも通り自ら腕を振るい、焼肉定食だ!
 病院でも肉は出るが、ホンマに質の悪い部分を使っているからパッサパサ
家姐と外泊を祝うも、ビールが不味い!アウオウ〜〜
味覚がおかしいのだ。副作用を止める為のリンデロンが味覚を邪魔しているとしか
思えない。コイツが30分程するともちゃもちゃし始める。
後、空腹になると食道から胃にかけて何か棒が入ったみたいな感触に襲われるように
なった。気持ち悪い
それ以外は、別に問題なし。患部も痛んだり痛まなかったりで、痛み止めも必要ない
程度と判断。我慢せえとの事。ま、良かろう
夜は、あれほどトイレに起きていたのに熟睡である。
ああ、自分の布団はエエわ。かのんも出てきたが、なかなか触らせてくれぬう。
警戒警報が彼女の中で出ているようだ・・・冷たいのう〜
関連事項とか・・ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS