独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< おんや〜? | main | 脇がイテエ >>

散髪っ

4ケ月切らずに放置したアタマだが、本来ならば十分にくくれるほどの
長さになる(ベリーショートが基本)になるはずなのに、ボソボソ抜け落ちて
後ろはスキスキ、前も何だか薄い。。全体的にペシャっとした感じ。
無論、知らない人が見たら何の問題も無い。普通に外出出来る。
枕にもびっしり抜けるよ。未練たらしく拾い集めるのが朝の儀式?
さあ、15時に美容院だ。
ふと見ると朝の爽やかな天気とは打って変わっての曇天〜
ウヌ、一雨来そうだ・・・ついてねえな
 と、思っていると実家から電話が「送ってあげようか?」と
  最近無用に過保護で堪らんよ・・・気を遣われると本当に病人みたいになって
  イヤじゃっつうねん(いや、一応病人なんだろうが、現状では動けるんだよ
    普通に対応してくれよ)
要らん、と無碍に断り外に出るもとんでもねえ大雨だ!夕立というより嵐???
傘をさし徒歩1分のバス停へ行くが既にビショビショ〜 あうおう
バス停に着くと今度は横殴り(いやマジ横向いていた)の大雨が激突。
30秒程の駅構内に付く頃にはさらにビショビショドロドロ・・・・・・・
何故だ、周りの人々はキレイなのに何故我輩だけこんなにドロドロなのか??
15年来の付き合いのある美容院到着。病状は既に言っている。
洗ってもらうと、おお抜ける!しかも、抜けないようにソフトに洗ってきたのに
これでもか!というほどゴシゴシ洗われる。ひえええええ
彼曰く、抜け毛が絡まるから普通にちゃんと洗わないとダメとの事。
何だかさらにペシャンコ頭になった。バシバシ切られる。
長い美容院経験を持つO氏。何人かやはり同じ病気の人の対応をした事が有るとの
事で、我輩のようにベリーショートではなくロングの人をも扱ったとの事。
皆潔く切ったそうな。おう、ショートのくせに潔悪いんだな!っと
いやあ、切った切った。キレイになった。脱色はダメとの病院側からの注意が
ある為、15年ぶりくらいで地毛=ちゃんと黒いのか=に戻る。
普段ならば全然問題ない長さだが、いささか薄くて気になる〜
カツラも相談しているが、自慢じゃないが我輩頭が小さい。子供用で十分入るよ。
ハゲたらますます小さいぜ。その大きさが問題なので一度聞いてみてくれるとの事。
 うう、親切だぜOサン^^
バンダナの巻き方を教授してもらい、そのまま帰宅。
家姐に見せるも、特に感銘なし。未練たらしい前髪が笑いを誘う・・
 (デビュー当時のチェのフミヤみたい)
んが!やっぱり抜ける〜ボソボソ抜ける〜
未練な前髪がごっそり・・・おおダメだ行くな〜〜〜〜!!
この日から、後頭部がマクラに擦れてハゲるんではないか、という不安に怯え
熟睡出来ない夜が始まる(下らん)
関連事項とか・・ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS