独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 魔法の言葉 | main | 我、又思う >>

ノドいがいが〜

今朝も問題ない体調。寒!!9月になった途端なんだね、この冷え冷えした空気は。
ノドを又やられた。入院中も3日目あたりからノドをやられたので、こいつは副作用?
勤務中にもウガイや水分補給、のど飴対策を取るナリ。
副作用らしきものにもう一つ、太ももと足首の部分限定の冷えが来る。
上半身なんて全然なんだけどな??

昨日、仕事帰りに美容院に。他人に見せるのは当然初めての頭部。Oサン気を利かせて
窓も入り口も全て外から見えないようにして下さる。
ご開帳〜〜 んな立派なモンかいパンチ
「おお!バリカンで全部刈ったるわ」「や〜め〜て〜えええええええ」
相も変わらず未練たらしい我輩。僅かに残った前髪だけはバッサリ切り取られ、
後頭部のボソボソした髪も気付くとどんどん抜かれていっていた唖然唖然撃沈
 気付かないんだよ・・抜いても痛くないから・・・
で、頼んだカツラは広告に思いっきり偽りあり!!我輩、実際の頭とあんまり変わらない
色と髪型をOサン、母、自分自身の満場一致したヤツをお願いしたが、届いたのは
・・・・・ビ〜トルズ???
元々頭が小さいのに、ハゲてますます子供サイズ。直径57cmのカツラは異常に
大きい。色々カットしてみるとか、つまんで縫ってくれる(Oサン自ら)とか
提案してくれるが、やはりどう考えても「似合ってねえ!」
30分ほど悩んだ末、やっぱりお断りする。Oサンもその方がいい、と賛同。
ただ、ヅラズレ防止の帽子(何じゃこりゃ)=メッシュ状で滑り止めが付いている=
だけ使ったほうが良いとの事で¥1500のお品を、見舞い品として頂戴する。
 ありがとう〜〜〜Oサン、一生通うよ^^
ま、長く抗がん剤治療受ける気もないので、手術までの辛抱じゃ。

今日は、ノド以外はワキもほぼ良い。腫れもほぼ引いた感じ。土・日ゆっくりして
問題なければ、今回も事なきを得ることだろう。ツイてるツイてる^^

ストレスから開放されるだけで、末期がんが消滅。
そんな体験談を読んだ。そうか・・・すげえな。わしも頑張るぞ!
免疫力を高めると言われるものは全て積極的に取り入れたい。
その為の、笑いや運動を取り入れて、明るく楽しく過ごすつもりで居るが
食事療法だけは出来そうにない;;;
「玄米菜食」大層体にいいそうだが、我輩には逆にパワー激減状態に陥る事だろう。
退院後、肉の量を激減させ、根菜やサラダを更に増やし、淡白な魚を食べる日々を
送っているが、どうも力が出ない。。。油で焼いた肉を長い事食べていない気がする。
先日、父の誕生パーティと称して、近所のバーミヤンに行って(外食も体に悪いな
 とか思ったりして)折角だからと肉もガツガツ食った。
何と、帰りには全身に、退院後より全く感じなかった漲る(油モン)パワ〜が!!
質の良いものを、適量食べる。これで行こうと決めた。
肉食は現在賛否両論だが、「楽しんで食べる」という行為においては肉は大変に
効果があり、生きる活力になると言う専門家も居る。こっち選ぼ
(肉無しの時代、確かに健康ではあったけど短命だったよな・・)
乳がん患者は本来食制限はないが、一日80g程度の肉なら全く問題ないという本を
読んだ。毎日食べるわけではないので(昔から毎日は食べてないが、量が到底女
2人で・・っていう量じゃない。4人分?!食いすぎじゃ)、少しくらいの
オーバーは良いだろうと食べる時の目安は100g前後に設定。
大好きなお菓子も量を減らしましょ。
カンペキ止める事は生きる事をガンと共に諦める事。だからムリ!
これらは不良細胞のエサではなく、全て我輩の生きる源になるのだ!!と
イメージしてガツガツ。。。。。。(って、週1,2回しか食べないけど)

しかし、生活費がそろそろソコをついてきた。。。どうする、自分!?
来月の給料なんて全くアテにならん!有給込みで8回出勤。こっから当然保険を
引かれる・・・あわわわわ。病傷手当が給料と一緒に振り込まれる見込みはまず
無さそうだし。
大変なるピンチに陥っている。まだまだ一杯欲しい物あるのになあ
 何て欲深いヤツよ・・でもこれがストレス解消の趣味なんだ!
今、一番欲しい物
「ゆかいな誤変換」2冊、太極拳を習いに行く為のジャージ。
僅かこれだけ。¥4000程度。それさえ出ねえよ〜〜〜〜〜〜汗汗
ヤフオクで又私財を売るか
本日の気分 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初めまして、乳がんRingから来ました
昨年1月に乳がん告知され4月に手術し
現在ホルモン療法をしています

全部読ませてもらいました
もしかしたら関西の方で年齢も近いのかな?って思ってます

又来させてもらいますね
お互い頑張って治療して、癌をやっつけましょうね
鳴海 | 2006/09/02 8:36 PM
鳴海様
書き込みありがとうございます!!
私も貴サイト拝見していますよ^^
結構、年代が近い方多いと思います。
仰るとおり、関西です〜
私は術前化学療法から入っていますので、手術はまだまだ
先なようですが、体調は問題ないので普通に生活して
います。
お互い、気合で頑張りましょうね!!
がんなんぞに負けるわけにはまいりませぬ。
NARO | 2006/09/03 11:16 AM
こんにちは!マキ○○です。
今日やっとこちらのサイトに気づきました;;
美容院ってあそこですか?(前から通ってる所ですよね?)
いまだに見つけられない、、、

病院は本当にお金かかりますよね…前の記事を拝見しましたが
ちょっとありえない金額なんですけど、、、
早く職場から手当てがでてほしいですねこれは。。

ところで、昨日例の旅行に行くという同僚の人とお話できたので
ドラえもんの件伝言してます。見かけたブツは買う!という
事になってますw
それでは明日職場でお会いしましょう!
でもしんどかったりしたら無理せず言ってくださいね
体の調子第一です!
makinko | 2006/09/04 1:39 PM
おおう!マキ小姐
見つけて下さったんですね^^お恥ずかしい・・
 会社でアップしてるのがもろバレ〜
美容院は、例の所です。駅傍の割りに目立たない
ショボビルの一角にあります。行くとあっという間に
丸刈りにされますよ〜〜〜〜!
 地肌ってすごい汗かくって始めて知りました。
昨日は両目が落ちて拾えないくらいの値段で、倒れるかと
思いましたよ・・・・・・・
ドラの件、ありがとうございます〜〜〜〜〜!
お気遣い多謝!実はサボりながら仕事させて頂いて
います^^;;;ふふふ
NARO | 2006/09/05 10:29 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS