独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 我、又思う | main | 意識改善とは??? >>

検査検査は目玉が落ちる

入院中から、どーする?と言われていた、骨と腹部内臓への転移有無検査がやっと
行われる。いや、別に面倒だからど〜でも良いんだが・・
 と言うと、又家族がブチブチ文句を言う。心配しても仕方なかろうがよ
 そんなで減るなら何ぼでも心配すんで〜〜
9時に予約を入れているので、颯爽とチャリに乗って・・・・
     カラ〜ン
はうおっ!!??マジ?[:がく〜:]チェーン外れたっ!!!!!!
エラいこっちゃ。バ・・バスや!おうすぐ来た。ラッキー
出勤日じゃなくて良かった。ツイてる、ツイてる
先ずは、骨シンチを受ける為の検査薬注射。滞り無く。全身に浸透するまでに
1時間半くらいかかるシロモノらしく、この間に腹部エコーに。
9:45に予約を入れていたにも関わらず30分オーバー。まあ、ココは良い。
どうせ、11:30まで何も出来ない。時間が早ければ家に帰ってチャリでも
直しにいこうと思ったが、時間の都合上食事と郵便局に行っておしまい。
骨シンチもCTみたいのに乗ってゆらゆら。ちょっと眠ってしまったが、あんまり
良い眠りではなかったな。変なBGMが気を遣っているのか?と思ったりして。。
腕万歳状態で10分間はキツかった〜。頸と頭の線が切れるかと思った。ムニョムニョ
滞り無く終わり、2回目のゾラデックス投与の為に主治医に予約を入れている・・と
受付に言うと「は?」状態。電話であちこちに確認しまくる受付嬢。
フ・・・又かよ
結局、その場で普通に外来再診としての受付と相成った。
ボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと1時間待たされたね。持ってきた本も読み尽くし、
居眠りこいちまったぜ。
H主治医に会うと、目が『相変わらず元気そうなヤツだ』とありありと語って
来ている。いいじゃん別に。ダラっとした患者の方がお好みかね?
ゾラを滞り無く投与。次からは来ないらしい。
触診してもらい、「うん、ちょっと腫れもひいてるね。良いカンジ?続けて
みましょうか」とニッコリ。ま、わしもそれは同意するからそうしましょ。
副作用的には、意外と多い味覚障害。食べ物は酸味系(オレンジ系)を食べると
気持ち悪い味だが他は問題なし。水分がどれもこれも美味くないのが難点。
まあ、暫くの辛抱だしたいした事でもない。こんなで済むならツイてるよ。
しかし、言わねばならぬ。
「今日の注射も、副作用の薬の手配も全然出来てまへんで〜〜!」
「ああああ、すみません〜!」 H氏素直に謝罪下さる。
次は頼みます!と話して、20日の三回目投与の予約を入れるが、お互いスッカリ
忘れた。今日の結果はどないね?????
ま、いっか。別に検査結果の為だけに休んで行きたくないし。20日に又聞くか。
 今日、明日急に横倒れになるなんて考えられないので、焦らずのんびり
 行こうや自分。焦っても仕方ないしね。やれる事は毎日やっている。
結局、診察室を辞去したのは14時。実に5時間が過ぎている。漸く精算だ、
となるが又時間がかかって堪らん。番号札を見比べ掲示板を見つめるが、我輩の
番号は何故か飛ばされる・・・30分も気長に待つが流石に限界。問い合わせると
番号が過ぎているならば精算は出来ていると。。。ぬわんだとう???
今日は幾らだ?とビクビクしながら精算
「¥34000(越している)」でございま〜す
はい???
ウソだ!と思いつつも領収書チェックするが、やはり¥34000越している!
ガウチョア〜〜〜
前回の点滴とで併せて¥60000弱??マジ?ダメだ
付き合いきれねえ!!一刻も早く治さないと(動機が不純だ)!!
今日という今日は、目玉が地面に落ちてそのまま踏み潰してしまったような感覚を
味わったね。そんなに高いのか、医療費・・・・・唖然撃沈
 待つ間に偶然、見舞いに来てくれたNサンに会った。彼女も乳腺外来での
 健康診断を受けに来たらしいが、まだまだ順番抜かしされる事だろう。
 ちょっとの間、時間が潰せて一時の閑話を楽しんだ。
15時に病院退去。疲れるわ〜

そのまま、自宅には戻らず家姐と買い物にGO。夜は華花の健康診断へ。
 避妊手術を受けられるかどうかの確認、19日に予約を入れてもらった。
 小さい華ちゃん、一生子供でいようね^^
脳の活性化も有効だ!と、任天堂SD Liteで脳トレな日々だが、
「毎日お疲れのようですね・・」と首をフルフルさせられる毎日。
あああ、何てお年寄りなんだ、このアタマは!!
最初は80歳デシタ。今はもそっと若いけどね;;;
細菌撲滅というゲームが漸くインストールされたので、実行してみるが
     「3点」
  ヒトの取る点数じゃおまへん
病気 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS