独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 我が計画が〜 | main | 頻尿でござる >>

我が愛しき嗜好品たちよ

凹んでいマス。
べこぼこデス。原型を留めないほどに、ええ。
乳がんにかかったヤツは、パンも白米も食べる権利無し!
 いや、食ってもいいんだが、悪化するだけだと・・・・・
我輩、父が某有名パンメーカーに勤務していた影響も有ってか
パンが大好きである。ケーキもシュークリームも大大大好きだ。
 今年に入ってから、週2,3回はいっつもシュークリームかケーキをバクバク
 食べていた。これは確かにイカンよ。その頃って既に発症してるじゃん。本当は・・
 一杯エサ与えてたんじゃのう〜 おおお
白米も大好きである。うちの米は自慢じゃないがとても良い米だ。白米だけど
それが全て、乳がんになる素だと言う。
 だって、我輩だけじゃないだろが〜!他にももっともっと好きな人居るだろうよ!
ああ、悔やまれる悔やまれる悔やまれる。クヨクヨクヨクヨ
何でがんなんかになっちゃったんだろうな〜
 原因一つ思いついた。
ここ10年来、一見風邪を引いていないように見せている。
が、実はこっそり寒気などを感じていた。が、寝込む家が無いのだ、我輩には。
だから無理やり、風邪薬ではなく解熱剤を多飲し、栄養ドリンクを飲み、
サプリを大量摂取し、無理やり汗や熱を出す事無くず〜〜っと押さえつけていた。
こんな事すると、体に毒が溜まって正しい免疫力が働かなくなると聞いた。
あわ〜!!ちょっと憎むぞ。
これからは正直に熱を出そう。いや、出さないに限るが・・・・・

良いものを摂れよ、正しく生理的反応を無視するなよ、というお達しなんだろうけど・・
玄米は実は食わず嫌いだけど、家族が協力してくれない。。。
 てか、うちの奴ら完全に他人事だとしか思っていない。勉強全くしてくれんしな〜
 家姐は生活改善も食改善もする気全くなし〜
  もし彼女もガンになるならば乳がんよりは胃がんだぞ・・・

よく見るのが、命と食べ物どっちが大切か?!というオハナシ。
生きているだけか?「楽しむ」という行為は食事には持ち込む猶予も無いのか?
玄米菜食を100%正しいと進める方々の方針ナリ。
  因みに、5年以上続けると肌の老化が一気に進み、脳が酸欠で物事が正しく
  理解できなくなるとか、そんな記事も読んだ。フッフッフ
どこに行くにも玄米オニギリと野菜、ってカッコ良いように思えるかもしれない
けど、他人(健常者)との食による交流は一切取らないって事だよね。
まあ、年取って隠居した身なら同類同士とツルむのも良いであろうが
現役の人間がそれを徹底すると、ただの偏屈。もはや二度と誰からも誘ってもらえ
無い事に相成るだろう。
難しいところだよ。
某サイトの専門家によるアドバイスを頂戴したところ、まあ雑穀などからでも
構わないと言われるので、や○やのサンプルを早速取り寄せる事にしよう。
美味ければ、朝のパンを諦める事も可能だ。。。。
 未練がましく、週1,2回は食べようと目論んでいるが・・・
話は戻るが、「命」と「楽しみ」秤にかけるならば、後者を選ぶ。
無論、健康状態に戻る気はあるし、戻ったからといって又添加物一杯なる
ジャンクフード生活(いや、元からそんな生活はしていないが)に浸る気もない。
ただ、細く細く命永らえ、楽しくも無い人生ならばソレは要らない。
もう少しで、我輩だけが(だけじゃないっつうの!)がんに罹った意味は判るかも
知れない。
そうすれば道は明るいものかも知れない。
けれども未だ無明の中。
「生まれ生まれ生まれ、生まれ出でて生の始めに暗く、死に死に死に、死んで
 生の終りに冥し」
一番好きな言葉だ。(by空海)
生まれた意味も、死ぬ意味も判らずこの世から去る人々への嘆きの言葉である。
我輩とても全く判らない。
「死ぬために生きるんだ」なんてえのは論外。全く回答になっていない。
命ある限り、追求をするナリ。
考える時間の有る、我はまだ十分に幸せなのだ。
事故は一瞬で全てを奪い去る。わし、死ぬならこっちだと思うのう〜

いやはや折角、不良細胞への恨みも憎しみも最早消え、改題しよっかな〜?って思った
矢先の衝撃の事実。
 ウソ、最初から知ってたって。食べ物の因果関係が高いってのは
止めを刺された気分だわさ〜。改題はまたもうちょっと先ね。
肉は止めなくても大丈夫。野菜はキライじゃない、魚も最近は好きだ。
味噌汁は毎日ガブガブ飲んでるけど、これって高血圧にはならんのか?
菓子類・・・毎日は食わんしな
ああ、じゃあ毎朝ヨーグルトとバナナとその他果物なら良いかも?
パンは月5回まで(多いか)
シュークリームは月1回まで(普通そんなにも食べないよな)
白米は、雑穀の味次第だな〜。。わし豆ご飯系大嫌いやし

なんという支離滅裂な文章だ。サラバ〜  
本日の気分 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

NAROさん、始めまして!私のところに来てくださり、有難う。これから、前のとこも見せていただきますね。
私はもう、不摂生に拍車がかかる一方よ。
白米なしの食卓…考えられない。化学療法中なのに、ビールがうまい毎日です!どうぞ、よろしくね。
ちこちこ | 2006/09/14 1:15 PM
わあい、来て下さったのですね。多謝!
でも、私も意志薄弱なので、白米もパンも食べたい
食べたい食べたい。
ビールは350ml程度なら問題ないそうですよ。
楽しんで飲み食いしないと、ストレス溜めては意味が
有りません〜
て、ワケで肉も酒もワタシメも頂いております。
一度の人生、楽しまなければ損ですわ
又、行かせて貰いますね
NARO | 2006/09/14 5:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS