独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 我が愛しき嗜好品たちよ | main | タイトル改題 >>

頻尿でござる

ここ数日、大変頻尿でござる。気温の低下が影響しているのか、はたまた
抗がん剤の副作用かと思ったが、先日一緒に出かけた家姐も同じ回数だけ
行くから、前者かもしくは単なる頻尿体質一家か・・・
仕事中1時間に1度はトイレに出て行っている。
他の方々は何と思っている事やらたらーっ
サボっていると思われているか、「頻尿女」と思われているか??汗
よく言われているが、水は1日に2Lは摂るように、って。
ムリ〜〜!!
そんなに飲んだら一体どれだけトイレに通わなければならないか?
紙が勿体ねえ!
今は800ml〜1L飲めているかどうかな状態。
トイレに行くからノドが乾く。で、水分補給すると直で出て行く。
我輩の口は、膀胱と直結か?といつも思う。特に飲み会など行くとソレは
顕著に表れる。
 人によっては、吐いてたり、腹ピーだと思ってるようだが、いやいや
 水を出しているのだよ。
水を沢山摂って、薄いチッコを出せ。という健康法もある。
確かに薄い。
むくみも一日座ってるが全然ない。体には良いのだろうが面倒だ。。。

そろそろ白血球好中球が下がる時期。
まだまだ大丈夫。ワキがまたちょっと腫れてきたけど、前回ほどじゃない。
近いうちに、雑穀米に変更だ。
サプリ選びに失敗したかも。ローヤルゼリー&朝鮮人参の組み合わさった大変良い
ものを告知後からずっと飲んでいたが、ローヤルゼリーがホルモン促進作用が
有ると判明(迂闊!)。製造元は、この商品に関してはどちらかといえば
朝鮮人参メインと考えているのでホルモン促進は関係ないが、「全身の健康維持」を
謳い文句にしている為、ホルモンに影響が全く無いとは言えない、との回答。
朝鮮人参は大変貴重だが、少しでも可能性のあるものは諦めよう。
替わりに百式酵素に挑戦。顆粒だからどれほど飲み辛いか?と思っていたが、
香ばしいゴマみたいな味。そのままでも食べられない事はない。
これなら続けられるだろう。

明日は、別口で見つけた太極拳を教えてくれるところに見学に行ってみよう。
場所は第一希望よりは若干遠いが、自分の通った小学校の公民館。
歩いても10分程度(遠いのかコレが!?)
気に入ると良いな〜 ワクワク。

「明日はちょっと良くなる」と思える心とときめきを。(ときめくってどんな感情?)
なるほど!と感じる一文である。(by帯津良一氏)
病気 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

<NAROさま>
頻尿、私は大歓迎だよー。じゃんじゃん飲んでじゃんじゃん出しまくる!だって、流れる水は腐らないって言うじゃない?程度にもよるけどネ。そうそう、気配を消したくなる気持ち…解るーー!
ちこちこ | 2006/09/16 11:41 AM
ちこちこサマ〜
でも、私ほどの頻尿は少ないと思いますよ
誰かと出かけても私だけがいっつもトイレに行って、
他の人行かないし・・・
いつも待たせてます;;;今日は休みで久々に1人で
買い物行ったけど、帰宅途中でガマン出来なくなって
(コンビニあんまり無いのです)、予定を変更して
急いで帰りましたわ
NARO | 2006/09/16 4:55 PM
抗がん剤、とくにFECの時に
水分をよく摂るのには出血性膀胱炎を防ぐ為です。
癌のうえに膀胱炎なんて嫌やん。
ちなみに私も今回経口に入り
またまた水分を意識して摂っております。

人は排泄してナンボです。
死ぬ時には出なくなります。
毒素を出してると思えば
人の目なんて。。。
(* ̄m ̄)プッ

来週3回目ですね*
頑張ってください...
ぶげまま | 2006/09/16 5:47 PM
ぶげままさん
膀胱炎の話は一切医者からは聞きませんでしたが
(ていうか、副作用の話は口頭では何も聞いていねえ)、
後に調べて知りました。
沢山飲んで、抗がん剤が溜まらない様にとは聞いてましたが・・・
別の病気は持ちたくないですよねえ^^;;;
でも、何ぼ水分摂っても気温が上がってくると頻尿は治ります。汗で出て行くからかな?
ううむ、微妙だ
明日、頑張りまっしゅ。多謝!
NARO | 2006/09/19 2:47 PM
初めまして

アドバイスありがとうございました
本当に感謝感謝です
リンクさせて頂いても良いですか?
これからも宜しくお願いします

ちなみに・・・私、膀胱炎が慢性っぽいです
(年に1〜2度、必ず悪くなります)



マリン | 2006/09/19 3:51 PM
マリンさま
早速の書き込み、ありがとうございます〜
是非是非、こちらもリンクさせて下さいませ。
 嬉しいですわ〜^^
友人にも言っているのです。漢字使わないで!って
「気」というのは大変重要なモノですから、僅かな事でも
揺らいでしまいますからね;;;
膀胱炎は母が昔よく患っていたようなので、遺伝??
トイレはガマンしてはいけないですね
冷やさぬようご注意下さいませ
NARO | 2006/09/19 4:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS