独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ストレス全開 ブオ〜ン | main | 勝手でございますが >>

おいおいおいおい

昨日、約2週間ぶりの病院へ。
ゾラデックス3回目の投与である。医師との対話も一ヶ月ぶりか。
15:30に予約を入れ、又も会社を早退させてもらい、いざ受付へ・・・
  臭っ!!!!!ぶー
前回行ったのは、9月20日、まだまだ夏の日差しだったが、ここ数日めっきり
涼しくなって秋にて候。
病院内もアホみたいに寒いのを止めて恐らく空調は使わず、自然体?(もしくは
 クーラー弱)のようで、なんと濁った空気。
邪気とも言えるような、外気には存在しない匂いが充満しているナリ。
受付に辿り着く僅か数秒で気分が一気に悪くなった。
 通う気がますます無くなったよ。。。今度からマスクしていくか
外科は相変わらず混んでいるが、15:10頃受付を済ませ待合場所に行くと、
既に我輩の受付番号が。
 ココは、受付番号を振られ、モニターに自分の番号が点滅するのを待つシステム
待つこと僅か数分、点滅したが・・・入った人が出てきてないような気がする。。
ノックしてみるが案の定「未だですよ〜」という返事が。
隣の部屋も同じ事をして、我輩とその人、すごすごと席に戻るナリ。
 クク〜恥ずかしいぜたらーっ システムが上手く働いておらん!
更に数分、予定通り15:30頃の診察。ここまでは良いカンジや。
フ、主治医の顔を思いっきり忘れていた。そうそうこんなカオ。
先ず触診、「手術どうします?」と。
「えええ???!」まだ3回しかしてないじゃん、見ての通り全然様子変わってへん
やろが!?何その発想は??
抗がん剤の効果がどれ程あるのか判らないけど、切るとしたら凄い広範囲に渡って
切らなければいけないし、皮膚移植も必要だ。とノタマウ。
はいはい???
副院長(乳腺外来で、この病院の乳がんエキスパート)もやってきて、やっぱり
触診。ムニモニ
「手術する?」って、だから何故そんなに急く?!
「こんな状態で切ったら、初期と大して変わらないので飛び散るんじゃないか?」と
聞くと「そんな事は無い」
なんでやねん!?
何の根拠があって???
 生まれた、超弩級の不信感。
他の方々の言う、半年ほどの術前療法はおろか、腫瘍マーカーなどの検査も無く
ただムニモニと触診するのみ。
ゴッドハンドかあんた等の手は?!
冗談じゃない。今切られたら、「生きてるだけでもマシじゃろ」状態で
ズタズタに切り裂かれるだけだ。
 リンパは勿論ヘタしたら胸筋も持って行かれるぞ
「お断りします。続けて下さい」
薬変えようか、と医者同士ブツブツ言うが、タキソール今使ったらもう次に
試す薬無いしな・・と言い(無いのか?!そうか?)
じゃあ、もうちょっと続けて様子見ましょう。とこちらの意向を聞き入れてくれる。
取敢えず、11日に4回目FEC、30日にゾラ4回目で問診付きの予定を入れる。
ここで又手術を言ってくるに決まっている。
ダメだ。セカンドオピニオンを求めよう。
何故FECとタキソールしか選択が無いのか??それが普通か?
何故触診だけで切ろうとする???そんなに切りたいのか???
ううむ、又しても選択を誤ったか???
こう言う時、相談に乗ってくれる家族がいないと言うのは非常にツラい。
誰に助けを求めればいいのやら?!
我輩、どうしても後最低でも2ケ月手術はしたくない。
術前にやりたい事があるのだよ・・・・・・

ゾラ打ってもらい、ついに痛み止めを要求。
 痛いんだよ、チリチリチリチリギリギリと毎日。
で、お互い忘れていた先月の骨シンチと内臓部の転移検査結果。
どっちも「シロ」 おおお今の所チョキ
骨に沁みるような痛みがある時もあるけど、それでも転移無しか。
ツイてるねえ〜。今後の課題は
絶対 転移・再発 させない事

貰った痛み止めがロキソニン+胃の保護の為サイトテック 28日分
滅多にないと言うが、胃痛などの症状が有るとのこと。
 今現在、胃に妙〜〜な違和感が?
  満腹感?膨張感?空腹感??どれともつかぬ・・・
  朝飲んだ時には出なかったから、違うのかな〜。ああ治まってきた。
毎食後3回と言われたけど、2回にしてみるかな
痛みは3割減程度。徐々に全部消えてくれるんかね
痛みが無くなると、かなり気分も爽快になって明るく前向きになれるね。
痛いとダメだよやっぱり。相当に痛みに強い我輩だが、もう飽きた。

明日は、初めての米米クラブのコンサートだ!
(解散コンサートなんて、カスりもしねえ)
ギリギリまで諦めていたけど、運よくチケットGET〜〜 
 でも立見汗 いいさいいさ、どうせ我輩踊るわけじゃなし。
 雰囲気だけ楽しみたいのさ^^
病気 | permalink | comments(13) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは!
初めまして。
今回、記事を拝見致しまして、
NAROさんの心中お察し致します。
切るのにまだ早いんじゃないかと、
勝手ながら、思いました。

そして、前の記事を拝見致しまして、
NAROさんが通っている病院に心当たりがあるのですが。
(病院の前に、ファミマが有りました?)
違っていたらすみません(>_<)

私も乳癌患者で、最近告知され、
半年抗ガン剤治療後手術の予定です。

近かったらお会いしたいですね(^-^)
くにまげ | 2006/10/04 9:47 AM
くにまげさん
初めまして!ようこそお出でくださいました。
でしょ?まだ普通切らないですよね〜
特に私の炎症性の場合は、半年くらい術前療法するのが普通
(縮めて縮めて)らしいのに、全然見た目すら変わってないのに
ごっそり切り取るって言うんですよう!
 コロサレルーー!!ってイメージがあります;;;
因みに場所は残念ながらご想像の場所とは違うようです。
あそこは未だコンビニ建てる許可が下りてないのではないかと・・
千○ニュータウンって所です。
どうでしょうか??お近くだったらホントお会いしたいですね^^
NARO | 2006/10/04 11:23 AM
どもです!
手術ですか、、、触診だけではっきり言ってくれないのって
すごく不安ですよ。。。やっぱり他のところでも見てもらったほうが
いいかもですね。

やっぱり痛み、あるんですね;;無理しないで
お手洗いもそうですが気は使わないでくださいね
しんどいときはむりせず休憩してください。
(というかうちの所ってきまった休憩時間もないし
オンオフつきにくいですよね、、、)

米米クラブのコンサートうらやましいです!
楽しんできてくださいね^^
感想聞かせてください〜
makinko | 2006/10/04 3:17 PM
>makinkoさん
近いだけで選ぶなっつう事ですかね;;
 懲りんヤツだ
手術はまだまだ粘ります〜
どう考えても体に大穴が空きそうな状態ですよ。
米米コンサートはヤフオクでGETしたので
今日現地でチケット引渡しです;;
雨降ってるし〜〜
 トイレは本当にゴメンナサイ。待ち呼があるのにガマン出来ない
 事が多々有り。漸く治ってきましたので行く回数も徐々に
 減ると思います;;;
NARO | 2006/10/04 4:39 PM
NAROさんこんにちは(^^)v
この前は私のブログにも来てくれてありがとm(__)m
なかなかNAROさんの所に伺えなくてごめんなさい。

タキサン系の治療がダメになるとやれる治療はマジで残り少なくなりますよね。もぅ選択肢が少なすぎてこれをやるしかない。みたいな感じだし(>_<)
ちょうど一年前去年の10月4日にタキソテールを始めた事を思い出してたよ。
タキソテールの前はゾラとタスオミンを7ヶ月位やって、一番最初はAC療法してたけど骨転移がすぐに見つかって2回やっただけで中止だったし(T_T)
米米のコンサートいいなぁ〜超羨ましい\(^O^)/
私も行きたくてチケット買おうとしたけどちょうど体調悪かったので泣く泣く諦めたけど今思えばチケット買わないで正解だったね。今入院中だし(T_T)
私の分まで楽しんできてね♪♪
とももん。 | 2006/10/04 6:04 PM
はじめまして!みぃと申します!
乳がんリングから来ました(^^)
術前抗がん剤から治療をしてるんですね。
私もそうでした。
私は今、多発性骨転移しちゃってるので毎週治療してますが今のところ元気です。
病院、変えてみてもいいかもしれないですね〜!
手術で拡がったらそれこそ大変!
あのね、NAROさん!私もウサギ飼ってるんですよ〜!
もうすぐ4才の雑種です!デパートで売れ残りを買いました。
で、私も家族は60過ぎた母だけなので、乳癌って分かった時に相談するとこがなかったので気持ちすごくわかるなぁって思ってコメントしちゃいました!勿論友達も相談には乗ってくれたけどね。
治療、辛いけどお互い乗り越えるしかないですもんね!
米米のコンサートで免疫力アップしてきて下さい♪
みぃ | 2006/10/04 6:27 PM
私のブログに来ていただいて、ありがとうございました。
こちらのNAROさんのブログ、最初から見させていただきましたよ。
スタート時から、今現在もですが大変でしたね。

口調(文調かな?)は男前なんだけど、言葉の端々に不安が感じられ、お察しします。

今日の米米クラブのコンサートは楽しまれましたか?
一気に免疫力アップですね。

私は術後の抗がん剤治療中で、NAROさんは術前の治療中ということで、立場は違いますがこれからもよろしくお願いします。

また、来させていただきますね!
ピュア姉 | 2006/10/04 6:37 PM
こんばんは!

病院お疲れ様でした!
検査結果「シロ」で安心しました。
私は同じ炎症性として手術はまだ早いと驚きました。
NAROさんが言っているように炎症性はまず抗がん剤で
叩いて叩いてから手術ですからね。
FECのあとはタキソール化タキソテールはやらないんですか?

メルアド入れてみました。
よかったらメール下さいませませ♪
アロハ | 2006/10/04 7:58 PM
>とももんさん
お体どうですか??いつも楽しく読んでいます。
力一杯前進している姿が目に浮かびます。ブログは自分で
書かないと^^私の邪悪な気?でよければ幾らでも送りますよ〜
効く種類が無いというより、あの病院に用意してないんじゃないか?
という雰囲気でした・・・
米米はサイコ〜でしたよ!別ブログ(リンクにある、「毎天、心血来潮」)にアップしますので又気晴らしにでも覗いて見てください

>みぃサマ
初めまして。ようこそお出で下さいまして多謝!
ブログまだ全部読ませて頂いてないですが、ペコたん見ましたよ
大きな可愛い子ですね〜 男の子?
うちは男子禁制なので全部女の子ですよ。
乳がんはどうしても骨に行き易いから毎日戦々恐々として
います;;
でも、私も元気ですよ。動けるうちは走るし、毎日出勤しますし、
コンサートにも行きます。サイコーでした!
又そちらにも行かせて頂きますね

>ぴゅあ姉サマ
ようこそお出で下さいました。最初から読んで頂けたとは光栄!
病院嫌いなので、見る目がないんでしょうかね;;
まあ、不安が無いと言えば流石にウソになりますね〜
でも選択地はいくらでも有りますし、悲観はしていないです。
もう米米は最高でしたよ。又解散してしまうなんて止めてくれい!
寝不足のはずだし、足も痛いけどココロが満ち足りています フフ
又遊びに行きますね

>アロハさん
早いでしょ!?絶対変ですよね〜〜
別の同じ症状の方(ぶげままさん)にも言われましたけど、原発は
昔の姿にまで戻るって聞きましたよ。
全然ですぜ!だって、3回でどれほど叩いたのさってカンジ。
体調は悪くないし、多分現状維持状態なんだと自覚してますけど・・
タキソールは術後に、って話をブツブツしてましたよ。
詳しくは後ほどメールさせて頂きますね
NARO | 2006/10/05 10:52 AM
NAROさ〜ん♪ちょっときてみましたあ。
先程はうちに来て下さってありがとう。
術前なんですね、私は、タキソテールもやったけど、術後、タキソールも・・・なんて話もありましたよ、結局今ホルモン治療中ですが、不安があるなら、セカンドオピニオンでもうけてみたらかと思います。なにしろ手術は一回勝負、信頼できる医師に手術してもらいたいしね。手術をする時期も悩んでいいんだと思いますよ、その悩んでいるのがとっても大事なんだって看護師さんも言ってましたよ。決めるのは自分だものね。命かかってるんだもんね。うん。
青い鳥 | 2006/10/05 1:07 PM
>青い鳥サマ
早速のお越し多謝!
ホルモン治療は現在既に加味されていますわ。今の所更年期障害も
特に無く、ごはんも美味しく頂いています^^
そう、信頼できる医師を探しているのです。何せ誤診で寿命縮められてますからね〜。命を預けるには「???」が結構一杯浮かぶのが
今の主治医ですわ。いずれにせよ、今は素人が見ても手術する
時期ではないと確信しています。
又そちらにも行かせて頂きますね。リンクさせて下さいませ〜
NARO | 2006/10/05 2:34 PM
そうなんですか!
我が家の近くにも、リニューアルしたてのように綺麗な済○会があったので、
近くかと思ったのにとても残念です(>_<)

セカンドで良い病院が見つかるように、
祈願しております!!

触診だけでオペを決めるなんて、とんでもないですよ。
抗ガン剤治療半年は当然だと思います。

私、まだ抗ガン剤治療一回目なので大したアドバイスが出来ませんが、
メールを頂けると大変嬉しいです♪
宜しければ、仲良くして下さいませ♪
くにまげ | 2006/10/05 9:58 PM
>くにまげさん
残念ですね〜。地域も違いますか?
同じ府下なら是非一度お会いしたいものですね。
又メールします〜
 金・土と週休で家であんまりPC開かないんで(重いんです;)
 レス遅くなりごめんなさい
NARO | 2006/10/08 9:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
デビュー20周年を機に期間限定で復活した「米米CLUB」が全国ツアー「再開感激祭」の最終公演を22日、横浜アリーナで行った。 限定復活のラストデーとあって、ボーカルのカールスモーキー石井が2度目のアンコールに応えて登場した時には1万1000人の観客
米米CLUB解散撤回 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/10/24 10:13 PM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS