独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 勝手でございますが | main | 4回目 FEC点滴 >>

申し込んだぜ

休日出勤。1本の電話も入ってこない。
今日は足がガクガクでござる。
先日のコンサートのが今頃来ているならば、我輩既に棺おけが近いか?
昨日、ついに念願の?太極拳見学兼体験をしてきた。
場所は、自分が通った小学校の裏にある公民館。
美人の先生。実にキレイな声でハッキリと教えてくれる。
しなやかな動き。う〜ん、氣が彼女の周りで動くのが見える。
本当は全部で20名くらい居るらしいけど、今回は我輩入れて10名。
 半分やね
最初は太極拳から。
ああ、やっぱり右と左が判らん!
準備体操で「右よ」と言われているのに判らん!右ってどっちや?
先輩の方にこっちこっちと言われて初めてわかる。ああ、逆や撃沈
1時間太極拳をビッチリ癒し系音楽に載せて学ぶ。
そうだ、この動きだよ。
遅れて行った為、運動靴のままやったが重くていかん。
後半1時間は気功。履き替えて練習。うむうむ判りやすいね〜
 途中で又トイレに行きたくなった、このド頻尿が!怒りマーク
2時間ビッチリ動いた。太極拳も気功も動き的には決して早くない。ただ腕を
上げたり下げたりするのがやたら多いし、向きもあっちむいてこっちむいて、
そして呼吸法に気をつけて、と精神的に結構激しい動きである。
ううむ肩こりが治った。快適である。
その場で申し込んで、継続シマス。
 月に2回、¥1500ナリ
別のところに行こうと思ってたけど、そこは太極拳のみ。
このコースは太極拳と気功を両方なので、実に理想的だ。将来、生きていればたらーっこの道を究めて、教える側に立ちたいものだ。

ああ、しかし痛み止めの薬が効かんぞ!!
既に服用して丸6日以上。もしかしたら飲んでないともっともっと痛いのかも
知れんけど、痛みが完全に消える事が無い。
こんなモンなんですか?
もし、痛み止め服用されている方がいらっしゃれば、どんな種類のモノを処方
されて、飲んだらどんなカンジで痛みが変わるかお教え下さいませ〜〜
11日に又点滴なので、別のに変えてくれと言ってみよう。
 炎症止めってだけならば市販のモノでもいいんじゃないか?と思ったりして
 ノーシン系鎮痛剤は全く効かんかったけど
頻尿は相変わらず止まらない。他尿タイプなので腎臓が悪いのか?
 薬とか飲むのに朝一で飲まなければならない。そうすると半日は止まらん。
 熱い茶(茶で薬っていかんのだっけ?)にしてるのに・・・
たまに止まるけど、慢性ってのが存在している。あああ泌尿器科にお世話にならな
アカンのかなあ〜
明日、又ドライブ(山にピクニックだ)行くけど、トイレの事ばっかり
考えて又悪循環?!薬は持っていかなアカンしなあ
 田舎はコンビニ無くて困るよ

プロフィールを少しだけ公開したっス。

関連事項とか・・ | permalink | comments(5) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

左右音痴って、マジスポーツで苦労するよね。
旗揚げゲーム?タコ踊り?っテ感じよねー。
病気で薬飲んでると、旅行とか、何よりかにより薬の準備気使うよね。もう、何かあったら都思うと余分に準備したりね。トイレも解るよ。(頻便)
ちこちこ | 2006/10/09 12:00 PM
太極拳や気功っていいらしいですね〜!
私は3日坊主だから無理っぽいけど(笑)
痛み止めの話ですが、私も骨痛があった時「ロキソニン」や「ボルタレン」などを処方してもらいましたが全然効かなかったです!
「ペルタゾン」っていうのはどうでしょう?
ロキソニンやボルタレンより効くっていう人いましたよ!
で、リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね♪
みぃ | 2006/10/09 11:53 PM
>ちこちこさん
左右判らん人間は難儀っすよ、1人反対向いてるとかね;; 
  ごっつ恥ずかしー
頻便ですか、それは大変ですね。紙は常に持ち歩かないと。
昨日は暑かったので、人並みの回数で済みました〜

>みぃさん
もともと格闘技オ○ク?で、本当はカンフーか空手の方が習い
たかったんです。でも今の体じゃさすがにムリっぽいので、
取敢えずカンフーの一部である優雅な動きの太極拳からです。
 本当はこいつを極めると最強かも?
痛み止め、ホンマ全然ですわー T_T
明日提案して、別の出して貰います(28日分も貰ったのに
 ゴミじゃん!金返せ〜〜〜)
情報ありがとうございます!
NARO | 2006/10/10 11:54 AM
NAROさんこんばんはm(__)m

米米のコンサートいかがでしたか??(・・?)
私も解散前は米米好きで、解散コンサートも見に行ったので今回もウチから割りと近いさいたまスーパーアリーナのチケット買うはずだったのに(*_*)只今入院中(T_T)

太極拳もいいなぁ〜♪
体調悪くなる前スポーツジム行きたくて入会金無料キャンペーン中の時に入りたかったけど今思えば入会しないで正解だったかも…。

でも退院したらやりたい事いっぱいだよ(o^o^o)だから『がん』なんかには負けてられねぇ〜!!って思う今日この頃。
とももん。 | 2006/10/10 8:39 PM
>とももんさん
ども!いや〜米米でしたよ!!(なんじゃそら)
 別ブログに長々とアップしてるんで、時間余りある時にでも
 覗いてみて下さい(毎天、心血来潮)
でも、アレで押米ってのは寂しすぎるよね。多分また
復活してくれるか、継続してくれるような気がする・・
その時こそチャレンジよ!
こんな〜ところで、へたばって堪るかってんだね。
世の中煩悩に満ち満ちてるんだから^^
太極拳は動きがそれなりにハードだったりするから、気功の
方が楽かも。横になっててても出来る方法が結構あるから。
彼氏に頼んで、本探してもらったら?
 帯津良一氏(医者ですが、気功分野ではかなり有名)の気功の
 本がとても判りやすく簡単です。
 コピーでもいいなら送るけどなあ
NARO | 2006/10/12 11:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/10/22 9:00 AM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS