独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 申し込んだぜ | main | 何ともはや >>

4回目 FEC点滴

昨日、4回目に行って来た。ああ、ダメだこの匂い・・・ゲロゲロ
 今、書いてても気分悪くなる。続けられるか通院?!!
いつも通り8:50前に血液検査に行くが、今までは早いもん勝ちで、
その場で待たされてすぐに実行してくれたのに、今回何故か待合室で待つよう
言われる・・・待つ事数分、呼ばれて検査。
いつも同じ曜日に会う顔なじみの方2人とついに接近成功(相手は宇宙人かい?!)。
やはり同じく乳がん患者との事。1人は手術後、初めての抗がん剤で我輩と同じく
4回目。もう1人は再発(げげ〜ん)にて、再度抗がん剤中とのお話。
前者は家が我輩より近いが、後者(フ、名前を聞き忘れたぜ)はわざわざ30分も
かけて車で来るそうだ。同じ市内で30分もかかるとすると・・・どこだ??
わざわざ来るほどだ。腕はいいのか?と聞くと、結構有名らしいとの事。。。。
我輩の現状を聞いてもらうと「多分、誰かと勘違いしてるか流れ作業なので、
早く済ませたいか・・・」って。おいおい怒りマークパンチパンチ
判るけどよ、ソレは病院側の都合だろ?患者側の都合はムシかい?
う〜ん、ロコツに西洋医療じゃのう。
抗がん剤もある程度は見た目で判断するだろうけど、普通は何某かの検査するよな?
次回、必ず確認して効いてないなら別のもん試してもらうよう強気で行こう。
素人目に見ても切れん!
 母も切れ切れ、言うが殺したいのかなあ・・・・・無知は困る
セカンドも知り合いの詳しい人に聞いたけど、行くだけでも疲れるわ。
 他地域から、良いよって言われている大きな病院を紹介してもらったけど、
 コレは受けるの無理じゃわ。絶対紹介書要るし、何時間待たされるやら??
 ストレス全開じゃ。
納得行く診察さえしてもらえば場所は良いし、システムもまあ良いんだからよ。
世間の良いウワサってのは信じられるモノだろう。
悪い場合は、バンバン悪い悪い言いまくるのが民衆だ。庇う必要が無いからね。

さてさて、段取り悪くいつもならば9:30には点滴開始なのに、今回は待てど
暮らせどお呼びがない。看護師サンに聞くとインターン(研修医と言うね)が、
検査結果のエクセル入力が異常に遅い(練習しろタワケめ)との事で待たされている
のだとひたすらお詫びをされる。上司にちゃんと伝える!と約束してくれた。
結局11時を回って開始。2時間かかるんだぜ〜FECはよう。
出掛けるんだから時間なくなるじゃん!!ぶー
気になる白血球は、64%3800くらいって聞こえた。
100%時はいくらだ??算数は出来ん!!
取敢えず問題無いんで、ダラダラ開始。相変わらず頻尿だ・・・
あああ、それにしても気分が悪いよう〜〜 匂いに完全に酔っている。
外に出たら具体的な匂いそのモノは判らなくなるが、奥に何かが残っていて、
思い出しただけで気分が悪くなる オエ〜ん
さあ、効けよ!一番キツいヤツなんだそうだからなお前は。
 本当は受けたくないんだから、さっさと効いてしまえ!
痛み止めが全然効かんので、別のを出して欲しいと言うと、座薬になる・・って。
ソレはイヤだ!と言うと、経口座薬があるというので、ボルタレンを出してもらう。
(みぃさん、コレしか無いみたいです〜)
相当キツいヤツらしく、続けると胃に穴が空くとか?ヲイ!
で、まあ気付くと副作用抑えの薬が無いのね〜。わしも家に着いてから気付いたけど。
1個言ったら1個忘れる[:がく〜:]
今日、飲んでいないわけだが取り立てて問題は無いか・・な?
酔ってる感じが抜けないのはどうしようもないし、胃の不快感はどちらかと
言えばボルタレンのせいかと思われる。
食事は一応普通に出来るから、明日辺りには解消されるだろう。
イイ匂いのものを嗅ぐと気持ちいいね。ネコのカホリ〜〜 クンクン
夕べは赤味が又少し引いたけど、今は又元通りだね。
ワキのモコモコは引いてる感じ?
効いてるのか効いてないのか、自覚は稀だと聞くがどうしたもんか?
術前の問題は、聞かなかった場合広がるだけっつう難点がある。
そ〜ゆうのはどの辺で見極めるのだろうね?

すぐにセカンドを!という意見も頂戴したが、有給の無い時期。
休むと当然無給になるわけで、命を優先せよとお思いだろうが、命を存続させるには
金が絶対的に必要な世の中。休むとソレさえも存続できなくなるような有様の
我輩;;;休むのも難しいぜよ。
自分の体は一番自分が判ってる訳で(ガンだってのも、思いたくなかっただけで
 多分そうかな?って気はしてたぜ)、今すぐ横倒れになって動けなくなる、
とは思わない。間違った判断を下した事もない。(あと何日で治るな、と言うカンが
外れた事は皆無。今回に関してはさすがにまだカンが働かんが)
自分では現状維持だな、と思っている。
アレコレの相乗効果により、続ければ更正の道をたどる事が可能だろう。
明日出勤すれば週末はフリー。ゆっくり休む事が可能だ。
これで又鋭気を養う事が出来る。
さすれば又、不良細胞と闘う事が可能だ。
ヒトは「氣」で出来上がった存在であり、万物と同じモノ。
良いもん食って、万物の氣を感じて前を向けばきっと不良共もいつかは
更正せざるを得まいや。
クスリばっかりに頼るべからずや。ニンゲンの自己治癒能力を信じようぜ!

そういや、今日は頻尿じゃないぞ?
病気 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは!

点滴お疲れ様でした!
私は抗がん剤中、効いてるのかっていう判断は
しこりの大きさを計るのと、見た目の赤みでした。
AC4クール終えた時点でもぜんぜん効いてる様には
見えなかったなぁ。最初と見た目は変わらなかったです。

FEC4クール終わりましたね。次はタキソール?


アロハ | 2006/10/12 8:31 PM
点滴した日は気持ち悪いよね!
私もCEF(なんで順番が違うんだろう)やってた時、そうだった!
副作用とともに癌にも効いてくんないと困るね!
そっか!「ボルタレン」もらったんだ〜!
効くといいけど・・・。
でも「ボルタレン」って胃に穴があくほど強いの?
キャー!知らなかった!
胃薬も一緒じゃなきゃ大変だな〜!
私は胃薬なかったよ(><)
とにかく週末はゆっくり過ごしてね♪
みぃ | 2006/10/12 8:47 PM
はじめまして、鳴海さんのところからお邪魔してます。

CEFご苦労様。
私は手術日決まっていましたがセカンド予約をとって受けました。
時間とおりで待ち無し
受けた日にそのままその病院に…自分の人生だもの納得して
治療したいので変えちゃいました。

今はDrが忙し過ぎて病院全体が流れ作業感あるけど
セカンドの時の言葉信じて治療してますよ。

EC5クール中(タキソテール合わなかったみたいで余分に
赤色の気持ち悪いのやってます。)
ほっこ | 2006/10/12 9:51 PM
>アロハさん
やっぱり見た目が変わらんのが普通か〜
最初の1,2回は何だったんでしょうね。期待持たせやがって
ましゃか、僅か3回目で免疫出来てもう効かんヤツに成り下がったか?役に立たんぞ。高いくせに!

>みぃさん
点滴も気持ち悪いけど、あの病院の匂いがイヤで堪りませぬ。
なんていうか・・・船底?(重油の腐った匂い??)
ああ、考えただけで(爆)
ボルタレンはわりと効きますね。胃はこっちの方がマシみたいです。
みぃさんはどの位続けられましたか?
胃酸過多になるそうですよう。ソレ用の薬も貰ったので何だか
薬漬けの人生だなあ 

>ほっこさん
初めまして。ご来店ありがとうございます!
セカンドも考えていますが(関西人気ランキング2位って所)、
納得いく説明さえしてくれれば良いのです。毎回話が変わるのは
大病院に有り勝ちで、誠実さに思い切り欠けますね。
早く治さないと、病院嫌いだからね〜
そちらに今から参ります
NARO | 2006/10/13 3:25 PM
分かる〜!あの病院の臭いね・・・。
あと針刺しの消毒の臭いとかもダメ!
ムカムカだよね!
私はボルタレンが結局効かなかったからすぐ止めたんだ!
NAROさんには効いてるみたいで良かった〜。
薬漬けの人生!私もです(><)
みぃ | 2006/10/13 5:36 PM
>みぃさん
消毒の匂いまでイヤになったら、もう通えないですよね
あんな匂いの所でよく皆働くな〜と(慣れとは恐ろしい・・
 てか、健康ならば平気なのか?)
効きは微妙です。でも、今回のは無いと酷くなるので
やっぱり効いているのでしょう
痛い原因は何だ?!
NARO | 2006/10/16 9:07 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS