独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 何ともはや | main | 全ては思うがままに >>

太極拳 二回目

21日、土曜晴天ナリ。
二回目太極拳は、近所の公民館が市民文化祭開催中にて使用できず。
ちょっと離れた所にある、養護施設を拝借。
10月ももう終わろうか、と言うのにやぶ蚊で一杯だ〜〜〜!ブ〜ン
準備運動から。ヒザ裏、ふくらはぎ部分の筋肉をほぐすという項目で、先生自ら
ほぐして下さるが、コレがいわゆる「筋肉潰し」(懐かしい・・)
「あだだだだだだだ」
 って、ワシだけかい痛かったのは?他の方は筋肉が無いのかもしれないけどね;;
十分な準備運動の後、さあ太極拳。
重大な問題が発生。
判らないのは「左右」だけだと思っていたが、実は「上下」も判らない!!爆弾
と判明!!!天然脳腫瘍か!?
「腕を下から通して、上へ〜」と説明下さるが、下?こうか??ソレは上じゃ!
1人、大パニック。
まだ2回目なので、通しで覚えられていないという事もあるが、あの箇所は
大層難しいと見た(お前だけじゃ)。
しかし、収穫もあった。家で1人でやってる分には「集まる」のは感じられるが、
流れまでは判らなかった。
この日、指導の下に気を練っていた訳だが、フワ〜っと流れるモノを感じた。
おお!コレが氣じゃっ
大切に大切に患部に入れて、悪いもんは棄てよう。
ああ、良い汗かいたね。運動した後は、軽く食事をして20分前後惰眠を貪ると、
免疫力アップに繋がるそうだ。早速では眠たい
土曜は快適だったが、日曜。体調に全く問題ないけど患部がイテエ!!怒りマーク
ウザいにも程がある。何やっつうねん??
 痛み止めが完全に切れているという事だね。寝る時間が長くて、朝食が遅いから。。
筋肉痛は無し。

さてもさても、太極拳行く前に、又レッスンという名のおしゃべりタイムをオルガンの
先生と楽しんだわけだが(オルガンは相変わらず埋没中)、先生のお父様が
前立腺がんとの事。おおお、ついに来たか!
ただ、現在は尿道結石も患っており、ソレを治療してから・・になるらしいのだが、
この治療方法がオソロシイ。
レーザーで石を割るらしいが、バシバシバシバシ1時間ほど「ムチ」で打たれる
感覚らしい。え・・・・SM!?(爆)
気持ちよくなったら終りやね(ならねえよ)
流行ってますよ。ガンが。
「生活習慣病」の最たるものと、認識せよ!
不治じゃないからね。不治と洗脳しているのは医者であり、西洋医学なのよ。

某サイトで
現在、
・食欲が有る
・熟睡できる
・通便が毎日ある(スッキリと)
の3点、クリアしている方、時間はかかりますが絶対回復します、
との希望に満ちたお言葉を頂戴したナリ。
ばっちりクリア!!
 ただ、11時には寝ようね、って おおおおおおおおおおおお!
許せNAROボディっ。そいつだけは退職して無職にならないとムリ〜〜
 12:00ならば寝れん事はないが、一日の疲れを癒す為に遊びたい・・・
 ぬこ達とか、脳トレとか・・・・・本は読まねばイカンしな。
最初の誓いがコイツだったのにね。。悪までも酷使し続けるのか??ヤレヤレ

リンゴとミカンが美味しい季節デス。
「1日1個のリンゴは医者要らず」って昔から言われるね。
バリバリ食うぞ〜〜!皮は剥きましょうぜ。農薬詰まってるからね^^
本日の気分 | permalink | comments(8) | trackbacks(4)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは
あれ?コメントは初めてだったでしょうか?
念の為、初めまして♪

太極拳は以前から気になってました
心と身体、両方に良さそうです
ちなみに・・私は西と東が分かりません〜
マリン | 2006/10/23 3:03 PM
>マリンさん。初めまして・・かな?
ようこそお出で下さいました。
太極拳、もしくは気功(私の習ってるのはどっちも教えてくれます)
はお勧めですよ〜
ス〜っと気が流れていくのが感じられて、月2回だけではありますが、充実した時間を過ごせます。
 普段は家で数分だけ、気功の練習してます。
ただ、女性講師をお探しになった方が良いですね。
 間違えるととても危険な「武術」ですから
東西?なにソレ?レベルですぜ。右とか左とかで言ってくれよ!
(いや、それも判らんが)あっち、こっち??
NARO | 2006/10/23 3:59 PM
太極拳!頑張ってますね〜!
汗をかく位だから一生懸命さが伝わります。
きっと患部にも効いてくるよ!

私ね、食欲はあるし熟睡できるし快便で夜11には寝てたんだけど癌になったよ〜(><)
ただ、肉がかなり好きでお菓子もかなり好き!
これが原因かな?
まぁ、なってしまったものはしかたないけどね(笑)
みぃ | 2006/10/23 10:19 PM
太極拳、右や左、上下って大変なんだね〜。
私も、頭で解ってても身体がついていかない方かもしれない。。

生活週間病・・それは言えてるかもしれない。
夜早く寝るのは、働いてる人にとって辛いよね〜。
家に帰ってから自分の時間を愉しみたい気持ち解ります。
ただ、12時就寝は頑張って欲しいです♪
くにまげ | 2006/10/23 10:41 PM
書きこんだはずが入力してなかった(T◇T)
抗癌剤の日でステロイドハイです。

太極拳面白そうだし身体によさそう。
私は昔気功を少々やりました。
当時悟空さんの元気ダマ作ったよ。

生活習慣病はリスク入ってないのよ
和食中心の食生活でパン食や欧米食超苦手
甘いものは嫌いで特に生クリーム系の洋菓子は見るのも辛い
運動はしないが一日一万歩は歩いているし〜
完璧母乳を三才まで与え、癌家系ではないのよ。

私が第一号かな…12時過ぎまで起きている事と
酒好きが原因か?
ストレスだよね…免疫上げて気功でぶっ潰そうぜ!体の中の不良達。
ほっこ | 2006/10/24 2:16 AM
>みぃさん
呼吸法によって、かなり楽になりますよ〜
がんの原因て、判らんのよね。
まあ、ストレス・生活習慣・食生活etcの順番で、良い子が
不良に変わっていくのが主なのだそうです。
甘い物・・・大好きですわ!!これからはチョコが美味しい季節だ

>くにまげさん
そうなのよ。上下左右・東西南北判らない我輩はどっちに
進むのでしょう?(知らんわ)
12時就寝・・・が・・頑張りまっしゅ!

>ほっこさん
酒は、度を過ぎなければとても良い療養法なのですよ。
泥酔して胃に負担がかかるのはいけませんが・・でも、それなら
何で乳がん?って気もしますが;;
ストレスだよね。21世紀はストレス時代。
不良細胞vs本体の勝負、第一回目は負けちゃったけど
この後は全部本体の勝ちだぜ〜!
NARO | 2006/10/24 10:05 AM
おはようございます!

私も太極拳やってみたいんですよねー。
病気になる直前まで通っていたジムに太極拳の
レッスンがあったんですけど、未経験のまま。。。
またそろそろジムに行こうと思ってるので、やってみようかな♪
アロハ | 2006/10/27 9:15 AM
>アロハさん
おはようございます〜
太極拳、面白いですよ。我輩、是非とも極めてみたいのです。
講師は女性を選んで下さいませね
ジムでは受講料が高そうだ・・・
NARO | 2006/10/27 11:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
前立腺がんは、50歳以降の男性に多い癌です。進行してくると、頻尿、尿が出にくくなる、尿・・
前立腺がん | がん(癌)の基礎知識 | 2006/12/09 3:25 AM
JMSクイック検診をうけて生活改善       貴方の人生設計・・・貴方が主役です。■健康チェックしてますか?■ 何か気になる・・・ でも病院へ行く時間がない、他人に知られたくない・・・ 自宅に居ながらガン・生活習慣病の 検査ができる、...
自宅に居ながらガン・生活習慣病の検査ができる、今話題の健康チェック! | 生活改善計画★生活改善で稼ぐ★もてる★幸せになる★ | 2006/12/29 11:24 PM
気功セミナーのシェアしていこうと思います。気功セミナー以外にもたくさん色々と考え方などを紹介していきたいのですがまずは、実践的なことから紹介します。スゴイ気功(ストレスを抜く方法)http://www.sugowaza.jp/reports/get/6440/5076/↑コレの応用法...
気功でストレスを抜く | 気功プロデューサー ちゃーりー 気功で世界をHappyに! | 2007/03/30 3:47 PM
脳腫瘍脳腫瘍 (のうしゅよう、 ''Brain tumor'') とは、脳の疾病のひとつで、頭蓋内組織に発生する新生物(腫瘍)のことを意味する。すなわち、脳腫瘍は脳細胞だけでなく、硬膜、クモ膜、頭蓋内の血管や末梢神経、その他の頭蓋内に存在するあらゆる組織から発生する。発生
脳腫瘍の解説 | 痛いつらい!病気に備える家庭の医学小事典 | 2007/04/09 10:27 AM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS