独一無二

撲滅、更正改革に続く三度目の改題。
信じるのは、ただひたすら己の治癒能力。
もう惑わされる事なく、思うままにどこまでも。
2006.11.16 閉鎖します〜 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 太極拳 二回目 | main | 傲慢にも >>

全ては思うがままに

昨日、約20日ぶりに病院へ行った。ゾラデックス4回目ナリ。
今回はマスク着用だ。ソレはソレはアヤシイ人物の出来上がりである。
黒のウィンドブレーカー(なんか古いぞこの言い回し)、アタマにはバンダナ、
異様にデカいカバン(本家・一澤帆布だじぇ)、そしてカオ半分を隠す
白い白いマスク。
 ふっふっふ、全ての視線が我輩に釘付けだ!さあ、見るがイイ
だって・・臭えんだよ!やっぱり船底の重油系の匂いだな

13日〜15日にかけて、ゲッソリ来たがそれ以来は副作用と言うものは
全く無く、痛みさえなければ本当に快適な日々であった。
因みに痛み止めとして購入した「積雪草」なる生薬。結構効くよ。
医者の出すクスリだけではイマイチ、や、クスリ漬けはイヤだの〜と
お悩みの方、生薬は基本的に副作用一切無いので(無論、個人差有り。
 即効性も無し。気長に気長に)、お勧めの一品ナリ。クスリと併用も可。
ちょいと高いよ。購入はネットから可能。

我輩が通う病院は、チャリ使用で自宅から10分、勤務先からも25分と言う
実に良い立地条件。加えて、完全予約制の診察(点滴も)の為、待ち時間
○○時間!なんて事はまあ無い。30分位は待つ事もあるけどね。
匂いはともかく、設備もピカピカ。
今回、話し合いが決裂したら遠いセカンドに行かねばなあ〜、と。
で、診察。
「どうしましょ?」と聞いて来るので、「タキソール先やって」とお願いすると
あっさり「判りました。イイですよ。ウィークリー・・・」
「いやいや、3週間間隔で!」「判りました。まあ副作用が出にくいので、最近は
ウィークリーを勧める所も多いですが、ご希望なら問題ないのでそれで」
但し、やっぱり検査入院が必要との事!
「1週間くらいの・・」「いやいや(こればっか)、2日で!!」
「・・・判りました;;」「1泊でもイイですよ」←シカトされたイヒヒ
と言うわけで、手術はお流れ(当たり前だろ)。セカンドもお流れ。
11月7〜9日(10時には退院する)、2泊3日
タキソール3週間間隔、回数未定(3〜4回目安)にて第1回目決定。

まあ、入院は多分言ってくるだろうと思ってたから、全ては想定範囲内。
おまけに「意見が聞けて良かった」って・・・どういうこっちゃ?!
別に唯々諾々と従うような事は無かっただろ?てか、聞く事無いやん。
納得して、FECは一応4回て決めてたし、手術は拒否した。
現状でのコミュニケーションは十分だろ?

我輩が求めるのはただただ
「確実な知識・各個人に沿った正しい処方・QOL&人格の優先」これのみ。
人柄の良い医者が上記を満たしているわけではない。
  ↑コレを信じて、半年バカみたね
だから、二度と失敗は許さない。大目になんか見ないから。
医者が気に入ってるから、どうなっても文句言わない・・・
なんて、、、自分の命を安く考えるのは止めようぜ。

今日は、告知後丸3ヶ月。漸く自分がドコへ行きたいのか確定した。
ソレはまだまだ見通しの聞かぬ、「1mm先すら闇」の無謀なる孤立無援の
闘いへの挑戦。
でも、勝つ自信は結構有るよ。
近い内にタイトル又変更予定〜。これで最後かな?
病気 | permalink | comments(7) | trackbacks(3)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

NAROさんが納得できる治療を選択できて本当によかったですね
なによりも、それが一番ですよね
検査入院が一週間から2日に縮むなんて・・・・
どういう検査の仕方をしてるんでしょう?
一週間だったらダラダラ検査するってことかしら??
マリン | 2006/10/31 3:13 PM
>マリンさん
そうなのですよ、単に寝転んでるだけですわ。
検査なんてしないですよ〜
抗がん剤の副作用チェックっつても。
前回の2週間は酷かった〜。ただただ金を取られただけって
カンジで、ストレスだけを頂きました。
なので、様子見とわかっているので2日だけ!
NARO | 2006/10/31 5:32 PM
NAROさん、徐々に敵を包囲するように策が出来てきたね。

皆抗癌剤打つ初日入院するけど…??
私の病院入院無いですよ?
日帰りも点滴打ってさぁ〜帰れって感じよ。
一日くらい入院させてもらったほうが安心なのにね。

私はタキソテールだけど前回の奴より副作用少ないって言われ
その気になっていたら…また違う辛さ…だから奴らに効いていると思う。

お互いファイトね!
ほっこ | 2006/10/31 7:52 PM
次の治療が決まって良かったですね〜!
タキソールなんだ〜!私はタキソテールは経験ありだけど同じようなもんかな?吐き気は無かったです!私は・・・。
それにしても待ち時間がない病院っていうのはいい事!
私の病院は点滴時間より待ち時間の方が長い!疲れる〜。
みぃ | 2006/10/31 9:06 PM
>ほっこさん
入院無しですか。それは羨ましい;;
いやまあ、副作用はもう出ないと思ってますし、何か
出ても病院側が何もしてくれないというのは判っているので、
ムダやな〜と・・・
ただ、タキソールは我輩の乳には大層効くと同じ症状の方から
アドバイスを頂いているので、期待しましょう!
ほっこさんにもバッチリ効いてますよ!

>みぃさん
点滴が2時間弱・・それより長い待ち時間て、、大変ですな〜
臭いのくらいガマンですかね;;
FECの方がクスリ的には強いので、タキソールの副作用は
あんまり気にしてないです。伸びた毛がまた抜けなければ
良いけど^^;;
NARO | 2006/11/01 9:30 AM
地に足がついてる人の文章は力強いね。
NAROさんのブログを印刷して義姉に読ませていい?
(彼女も来週入院です)
夜にでもメールするね。
yumi | 2006/11/01 12:39 PM
>yumiさん
おお!遂にお決まりですか。先に手術?それとも
我輩みたいに術前で検査入院?
こんなので参考になるならば、どうぞご随意に
使ってやって下さいませ。
新しい画像を所望するナリ!!=^▽^=
NARO | 2006/11/01 1:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
医者のブログとは 医者と結婚!病院の医者や医者の口コミ医者と薬。医者の年収に医者の評判。医者のランキングや医者の給料に医者のイラストまで。医者情報満載
医者 ブログ 結婚 イラスト ランキング | 医者 ブログ 結婚 イラスト ランキング | 2006/11/25 7:22 AM
はじめまして、「恋愛塾幸せなセレブ育成講座」の神田です。恥ずかしい話なのですが、実は結婚に至るまで、合コンに誘われるのは数合わせ。出ても、自慢ではないけど、電話番号を聞かれたことはありませんでした。彼氏が欲しくて、頑張っていたけど、寄ってくるのは取
たった2ヶ月で3人からもプロポーズされた理由 | お医者様と結婚しましょ | 2007/02/08 1:27 AM
どこの世界にも、悪い事する人はいるようで。先日MIXYニュースで「女性が合コンしたい職業ナンバーワン!」は、医師でした(笑)それが住居侵入から、準強制わいせつまで。昔から「医者は変わってる人が多い」なんて聞きますが、
医師処分:3人免許取り消し 医業停止は35人 | 堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記 | 2010/02/25 6:51 PM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS